12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

救書の灰幻魔イルミナに進化させたほうが良いのでしょうか?
攻撃力、回復力が下がるのが気になるんですが・・・

A 回答 (3件)

仮にヨグリーダーでやる場合全員陣で編成し封印体制が足りないならヨグにスミレを武器にして封印体制を追加で1個で100%にしますね

7コンとかがなくなるかスキブ4のどちらを選ぶかですがスキブ3までならそれなりにいますが4以上は数が少なく入手できなかった場合はアヴァロンじゃないでしょうか?
進化も退化も簡単にできるのでその時々に合わせて必要な時だけ退化させたらいんじゃないでしょうか?
個人的には、7コンボ持ちが1人だけならそこまでして光にこだわる必要はないと思います
私は実用性で言えば火ですが、光を使っている理由は見た目だけです
    • 0

封印耐性が足りているのであればスキブの多い火がオススメです。

早い段階でスキルが貯まっているのはどんなダンジョンにおいても嬉しいアドバンテージとなります。
スキブ4つともなれば通常モンスター2体分になるわけですからね!

贅沢を出来るなら超覚醒でバインド耐性が欲しいですね。

光は7コンボとキラーによるアタッカーにもなれますがダメ軽減リーダーが多い最近では闇ダメ耐性が少し無駄になるんですよね。もちろんダメージが小さいに越したことはないのですが、それならば他に代用がいないスキブタンクとして火で活躍させた方がいいかなってところです。
    • 0

使い方によると思いますが、使い勝手が良いのは火の方です

スキブ4つにキラー3つはなかなか優秀です
光はスキブや封印と言った最低限必要な覚醒スキルに加え闇軽減3つと高い体力が特徴です

進化素材も簡単なので1体しか居ないのであれば必要に応じて変えると良いですが私は光に変えた事は1度もありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました