マンガでよめる痔のこと・薬のこと

これに異論ある人っているんですか?
■大学格付けランキング
Sランク大学
〔SⅠ〕東京大
〔SⅡ〕京都大・一橋大・東京工業大・東京医科歯科大学
Aランク大学
〔AⅠ〕大阪大・東北大・名古屋大 ・慶応大(上位)・早稲田大(上位)
〔AⅡ〕九州大・北海道大・慶応大(下位) ・筑波大・神戸大・横浜国立大・お茶の水女子大 ・東京外国語大・国際教養大
〔AⅢ〕早稲田大(下位) ・千葉大・東京農工大・首都大・大阪市立大・広島大・岡山大・金沢大・東京学芸大・上智大・ICU・中央(法)
Bランク大学
〔BⅠ〕名古屋工業大・名古屋市立大・熊本大・三重大・新潟大・奈良女子大・電気通信大・京都工芸繊維大・大阪府立大・京都府立大・横浜市立大・東京理科大
〔BⅡ〕静岡大・滋賀大・信州大・埼玉大・小樽商科大・神戸市外国語大・長崎大・岐阜大・大阪教育大・九州工業大・兵庫県立大・同志社大・立教大・明治大
〔BⅢ〕山形大・群馬大・山梨大・香川大・鹿児島大・徳島大・京都教育大・東京海洋大・静岡県立大・都留文科大・中央大(法以外)・学習院大・青山学院大
Cランク大学
〔CⅠ〕岩手大・茨城大・富山大・愛媛大・山口大・和歌山大・宇都宮大・高崎経済大・愛知県立大・津田塾大・立命館大・関西大・関西学院大・法政大
〔CⅡ〕福島大・福井大・弘前大・宮崎大・大分大・高知大・県立広島大・鳴門教育大
〔CⅢ〕秋田大・鳥取大・島根大・佐賀大・前橋工科大・高知工科大・宮城大・会津大・滋賀県立大・奈良県立大・北九州市立大・東京女子大
Dランク大学
〔DⅠ〕室蘭工業大・北見工業大・琉球大・下関市立大・青森公立大・富山県立大・福井県立大などの県立大・南山大・豊田工業大・日本女子大
〔DⅡ〕成蹊大・芝浦工業大・明治学院大・武蔵大・成城大・東京農業大・東京都市大・西南学院大
Eランク大学
〔EⅠ〕國學院大・獨協大・近畿大・駒澤大・東洋大・専修大・東京経済大・京都産業大・龍谷大・日本大・甲南大・福岡大・中京大・佛教大・京都女子大・同志社女・名古屋外国語大
〔EⅡ〕大阪経済大・神戸学院大・北海学園大・東北学院大・東邦大・順天堂大・武蔵野大・名城大・東京電機大・愛知大・愛知学院大・広島修道大・玉川大

質問者からの補足コメント

• 異論だらけですよ。
    でも異論の内容を明確にしめさない。

• 東海大学はね理系院までいけば就職悪くないけどね。コスパ悪すぎて…最底辺国立理系からしてもの足下レベルだね。
    文系は察し

• 國學院の文系の一部は確かに別格ですね。
    でもまぁ理系とか知らない人からすれば國學院は全部同じようなものだと思ってる人が多数ですから、まだ世間の評価は一概に高いとはいえませんね。
    お茶女とか女子大はなぜか一定の地位を保ってますね。
    でもまぁ青学文系とかの就職先とかみても明らかに男性より女性のほうが就職先がいいんですよ。
    文系であれば女子大生は男子に比べて企業からの需要が高いんで評価が高くなりやすいんだと思いますよ。

A 回答 (6件)

やはり、金 慶珠(キム・キョンジュ)さんを教授にしてる東海大学はFランクですかぁ。

• 0

東洋経済の本当に強い大学ランキングが1番世間の評価を反映してると思いますよ

• 0

学部を含めないと比較しても意味が無いでしょう。

それに理系ではそこしか設備が無い場合比較自体意味が無いと思います。
東大文系は所詮官僚養成施設だし、研究を含めたら京都の方が上だと思いますが、あなたの判断基準はどこにあるのでしょう。
国立女子大にお茶の水はもちろん奈良など初めから存在意味は全く無いですが、こんなに高いのはなぜですか?
一覧のための一覧では無く理由を挙げて、ランク付けが喜ばれる様でないと仕方が無いと思うのですが。國學院も国文学と神祇学が一緒では国文学が怒るでしょう。
    • 0

はーい

京大はBAKAランクの1位です

https://www.huffingtonpost.jp/2018/03/09/kotatsu …
    • 0

>これに異論ある人っているんですか?

そうですね、アバウト、1000万人中、999万9999人くらいは、異論だらけですよ。
    • 0

獨協大学は英語だったらMARCHくらいある

• 0