プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全身の倦怠感に悩んでいます。
私は現在、心療内科(鬱病)と婦人科(更年期障害)と内科(B型肝炎ウイルスのキャリアー)に通院治療中です。ここ、半年位前辺りから、体調が悪くなり、寝込んでしまいます。その症状は、とにかく異様な怠さです。酷いときは、病院や娘達に連絡する為にスマホも持っていられなくなる位、怠いです。そして、ひたすら眠くて、一日中布団の中で横になっています。
診ていただいている各先生方に怠くて…と言っても、特に、何の病気とか、怠さに対しては、特にこれと言った病名や返答が得られなくて困っています。
頭痛があるときもあります。
とにかく、異様な怠さと眠気、頭痛…
これって、何か病気でしょうか?
診察していただくなら、何科に行けばよいでしょうか?
おわかりになる方がいらっしゃったら、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ご質問から、先ず、ここでは医学的なお答えは法令や規約上無理なので省きます。



現在掛かっておられる3医療機関に申し出て、「総合診療科」のある大病院への紹介状をお願いなさることです。
医師は紹介状を拒むことはできませんので、万一嫌みを言われたら「医師会や保健所に通告」をキッパリ告げて
ください。
クリニックから、病院に連絡して予約を取っていただけるところもあります。(病院診療所連携システム)
また、病院にも紹介状の受付係があります。

「総合診療科」のある病院には多くの専門科が設置され、これまでの病歴を元に、あらゆる可能性から病気を診断し治療するのです。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございます。
実は、今日も、婦人科の診察予約してあったのですが、キャンセルしてしまいました。
今度、それぞれの先生方に診察して貰う時に、話してみます。

有り難うございました。

お礼日時:2018/03/14 14:06

浮腫みはありませんか?


食欲がないのに体重が増えたりしてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、私の質問をご覧くださり、有り難うございます。

特に、そのようなことは、ありません。

お礼日時:2018/03/17 07:28

向精神薬の副作用か又は禁断の症状、あるいは水分不足だと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答、有り難うございました。
今度、診察に行ったときに、担当の先生に聞いてみます。

お礼日時:2018/03/16 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!