アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半の女性です。
ブログとTwitterをやっています。
Twitterはブログを宣伝するためにやっています。

Twitterの50代女性にしつこくアンチされておりまして、
「このブス。顔を出すな」
「自分が可愛いと思ってんの?」
「若ババア」
「アンパンマンフェイス」
「離婚待ちのバカ女」(離婚の予定は全くありません)
「整形でもしたんですか?」
「実は男なんじゃないですか?」
「このネカマが」
「整形ドブス」(整形はしてません)
「犯罪者」(犯罪歴はありません)
「自分が羨ましがられる顔だと思ってんの?」
「若いくせに私よりもブス」
「私だってアプリで加工すればそれぐらいのレベルにはなる」

などと全く根拠のない誹謗中傷をされています。
ブロックしても次から次へと違うアカウントを作成し、
1日20通以上嫌がらせのメッセージを送ってきます。
非公開にしてもフォローリクエストを送ってきたり、
ご自身のタイムラインで私の写真を無断転載して「このブス」とか言いまくっています。

私のブログも毎日チェックしているようで「こんなつまらない記事」とか言います。
IDと表示名と写真を変更しても、すぐ見つけ出して来ます。

質問ですが、なぜ50代の女性(プロフに昭和38年生まれ書いてあった)が自分の娘と同じくらいの女性につきまとい行為をするのでしょうか?

「きっと凄い美人さんなんですね」と1度だけ返答したところ、
「いえ、私はブスです」と返信が来ました。

特に「私よりも」「私だって」という発言から対抗意識を持たれていると感じたのですが、
なぜネット上の全く知らないずっと年下に対抗意識を持つのでしょうか?

A 回答 (5件)

ひょっとすると


その女性は貴女と同じような趣味嗜好があるのかも。
でも何かしらの個人的か家庭の事情で、その趣味嗜好を満足させる事ができない。
キラキラ輝いてその趣味嗜好を全うしている貴女が羨ましくてしょうがない。
だから貴女を攻撃することで趣味嗜好の擬似満足感を得ようとしている。

そんな絵が浮かんで来ました。

違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうかもしれません。。
その女性は海外や英会話に憧れているみたいです。
私は国際結婚をして通訳の仕事をしていますので、
それで気に障ったのかも知れません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/19 16:49

ひらめき


その50代の女は、親が50代で、女ではなく男かも?

50代の女にしては、ネットに詳しすぎる?と思いませんか。探しだす技術を持っているように思います。
そのような技術があることを、記事で見たことがあります。
そいつを突き止められるのだから、突き止めたら私も知りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性でしたら働いていると思うのでそんなに暇ではないのでは?
容姿についても男性でしたらここまで私に対抗意識は持たないと思います。
とりあえず、私が思いっきりキレたら静かになりました。

お礼日時:2018/03/16 22:19

知らない人とは限りませんね。

案外、近くに居るのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。。
今日、私がブチ切れてしまいまして、
「そんなに文句があるなら家まで行って話してやるから住所を教えろ」と
言ったとたん「教えるもんですか。突然豹変するやばい人」と言い、
相当ビビったらしくそれ以来、来なくなりました笑

お礼日時:2018/03/16 22:16

twitter に連絡して相談したら良いのでは?


警察に相談しても?どちらかに相談してみましょう。

確か探しだしてくれます。twitter の場合、アカウントを持てなくなります。損害賠償も出来るかも?

すぐ調べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後もネットストーカーが続くようなら、
警察に言おうと思います。
しかし、ここまで歳が離れているネットの知らない女性につきまとう女性(同性)の
心理が知りたいです。

お礼日時:2018/03/16 20:55

変更しても、分かってしまうんですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!