アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々父親がいなく母親1人で祖母と祖父共に他界して最近母が失踪しました。今は18歳で寮完備の仕事に働いていて一人暮らしです。祖父が他界する前にロレックスの時計を貰い好きなようにしていいと言われました
未成年の一人暮らしなのでどうしても給料の使い方も下手でやっぱり給料日前とかになるとどうしても生活が苦しくなってくることが多いです。しかも今はまだ研修中なので給料が少なく貯まらないです。そこで祖父から受け取ったロレックスの時計を売りたいのですがネットで調べたところ未成年は親や血縁関係のある人に保証人になってもらわないといけないと書いてありました。こういうケースでもやっぱり未成年だと売れないのでしょうか?しかも元々祖父が付けていたものなので保証書などはどこにあるか分からなく見つけれませんでした。
今は兵庫県に住んでいます。
もし兵庫県内で売れる店がありましたら教えて欲しいです。
無理そうでしたら無理などはっきりお願いします。

A 回答 (2件)

お祖父さんの形見を給料前で苦しいから、と売ってしまうのは勿体ないのでは…?それよりは光熱費や食費、交際費などをどう節約できそうか探

    • good
    • 1

質屋さんに預かってお金を借りるのは?


売買は20歳になってからにして、質屋さんなら保険証と時計を持参すれば借りれるでしょう

絶対、流しちゃだめだよ...3か月で流れるから、その前に出すこと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質屋は18歳でも大丈夫なんですね!!
ありがとうございますその方向で考えたいと思います!助かりました

お礼日時:2018/03/14 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!