12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

iTunesについてです。

iTunesに取り込まれた音楽は、元のアカウントをサインアウトして、別なApple IDでログインしても引き継がれますか?

A 回答 (1件)

引き継ぎはされませんが、勝手に消えることはありません。

ダウンロードした以上デバイスには残ります。
購入した時点 AppleID が正当な楽曲購入者ですので、購入時の AppleID が情報として埋め込まれています。
楽曲の権利関係の変動や iOS のシステム変更により、使えなくなる可能性があります。
その場合は、旧 AppleID のパスワード入力が必要になる場面があると思いますので、控えておく必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、現在元のアカウントがロックされていてパスワードや秘密の質問を忘れてしまったために、解除することは難しい状況となっているため、私のiPhoneのAppleIDでログインしようかと試みていました。
兄が、パソコン内に音楽のデータはバックアップしてくれているみたいです。