dポイント最大50倍で史上最大級のお得に!

前までとても仲よかったAが最近Bと仲良いです。
最近4人で遊んだ時もBの方ばっか行って、せっかく4人でいるのに2人で話したり私達の方には話さなかったりで意味がわかりません。
私にもそうゆう部分はあったし悪かったなって思う所もあったけどそんな大げさにするか?って思います。
前まで仲よかったのにいきなり態度を変えるのははっきりうざいです。
私も前みたいに仲良くしたいって思って話しかけてもなんか違うし面白くありません。
その子は優しくていい子だと思ってました。
これから大切な友達になっていくんだろなって。
遊び半分で人を貶したりする事はあったけど、わざとそうゆう事をする子ではないと思ってました。
どーしたらいいんですかね。

質問者からの補足コメント

• 色々思うことがいっぱいあって、他の人に言うと悪口に絶対なってしまうから言わないようって思って言ってないのですがもう限界です。
    本人に言うのはやっぱりダメですかね。
    大人げないですかね。

A 回答 (2件)

「そんな大げさにするか?」

まぁ人によって取り方が違うからねぇ。
あなたみたいにお互い様じゃん、って思ってくれればいいんだけど、なかなかねぇ、みんな色々だからね。

ちょっとムカついちゃったりすると相手にも伝わる、それで段々とギクシャクしちゃうんだよね。
それでも前まで仲の良かった友達だし、仲直りするべきだと思うよ。気にかけてるんだからあなたも望んでいるんでしょう。
悪かったな、って思えるあなたなんだから、今回はあなたが折れてあげたら?まだ向こうは「私も悪いところがあるな」って認識ないかも知れないし、向こうも仲直りしたいけどキッカケがないって悩んでいるかも知れないしさ。

前みたいに仲良くなりたい、気に触るようなことしたんならごめんね。
みたいな感じで言えないかな?
勇気はいるけど、今ってつまんないでしょ?
仲直りすると、今度はケンカしないようお互い気を付けるから、もっと楽しくなるよ。その時は向こうも、あの時は私も悪かったんだなって気がつくはずだから。
    • 0

少し、距離を置いてみたら?

• 0
この回答へのお礼

もうたくさん距離を置きました