12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

Facebookに不正アクセスを受けたので、アカウント削除予定です。

アカウントが完全に削除されるまでには最長90日間かかるとありました。
また、削除しても他のユーザーからのアカウントページへのアクセスは即日不可にはならないようです。

完全に削除されるまでの間に不正アクセスされる可能性はないでしょうか?あった場合、どのように対処することができるでしょうか?

インターネットで検索しましたが、上手く見つけることができませんでした。
ご存知の方、ご教示いただければ幸いです。

※Facebookアカウント削除に関する質問を連投しておりますが、ご容赦ください。

A 回答 (1件)

>アカウントが完全に削除されるまでには最長90日間かかるとありました。

おそらくFBのヘルプページをごらんになったと思うのですが、この90日というのはFBのシステムに残っているバックアップデータ(たとえばあなたが誰かのページに投稿したものなど)を消すのにかかる日数です。FBでは、他人のアカウントへのシェアや投稿など多岐にわたっているアクティビティーを追跡して削除しますからどうしてもその分の日数がいるのです。

あなた自身のアカウントは削除手続きが完了してから14日後に完全に削除されます。そしてその間、あなたのアカウントにはアクセスができないようになります。あなたが削除手続きをしたということは、アクセスするためのパスワードもあなた以外知らないということが前提ですから、あなたが14日以内にアクセスしない限り、不正アクセスはされません。

そして、バックアップデータを削除しても、あなたの名前、登録に使ったメルアドや電話番号など一部の情報はFBに永遠に残ります(写真などはすべて削除されます)。これは再びあなた名義でなりすましアカウントを開かれないようにするためのものです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくわかりやすいご回答を誠にありがとうございました。

とても助かりました。

ありがとうございます。