ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

付き合って約5年の彼氏がいます。
彼は就職で地元に帰って約2年程で会うのに電車で3時間くらいの距離にいます。

今までに3度喧嘩をしました。原因は彼がキャバクラにハマってしまい、お気に入りの子がいてずっとLINEをしていたり個人的にも通っていたことです。過去には風俗にも。
LINEの内容など見てしまった(許可を得て彼の前で見ました)のは悪かったなと思いましたが、あまりにも気持ちが悪すぎてショックが大きかったです。
私はそういうお店などに行かれるのがどうしても許せなくて、行かないでほしいことと連絡を取らないでほしいことなどを伝えました。
彼は行かないし連絡もしないと言ったので信じていましたが、やめていないのを2.3度バレて喧嘩しました。

私には自分から連絡もくれず、好きも会いたいとも言ってくれません。電話をしてもなにも話してくれずゲームの話ばかりです。別れたいと1度伝えましたが彼は別れたくないと言い別れないことにしました。
ですが、ショックが大きすぎて今だに信用できず、勝手にその事がフラッシュバックして動悸が止まらなくなります。
最近は反省して行ってないし気をつけていると言ってはいるのですが、どうしても裏切られた事を思い出して信じられません。

その彼とは5月末から同棲する予定ですが、信じられないうえに、彼の気持ちもまったくわからずこのまま付き合い続けて同棲しても良くないのではと悩んでます。
正直、所詮キャバクラじゃないか何故そこまで悩む必要があるのかと思う時もあります。
ですが、それでも許せないと思う気持ちもあります。自分でもどうしたいのか、どうしていいのかよくわからなくなっています。
誰か助けてください。という感じです。

最初から最後まで言いたいことがまとまらず、分かりにくくてごめんなさい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 補足します。
    3度目にバレた時にこれ以上耐えられないから別れてほしいと言いました。一緒に住む家の鍵も返して1ヶ月程距離を置きました。

それからは反省して行かないようにしているし、気をつけていると言われました。
    これからも一緒にいたいし別れたくないとも。

彼のLINEのアイコンはずっと私たちの似顔絵にされていて、服もペアの物を買うようなことも。私は都合が良い人間なんでしょうか。

A 回答 (7件)

錦の女性との疑似恋愛は夢を見ることができるので、ハマる人はハマります。

ですがあなた様とは別れたくないとのこと、彼は疑似恋愛だと認識しているのだと思います。
心の中では仕方がないと思い、表面的には嫉妬しているふりをすればいいと思います。
    • 0

私も夜のお店に行く彼氏は嫌です。

これはもう理屈ではなくて嫌は嫌なんですよね。

でも彼は行くことに抵抗もなく行ってしまう。嘘をついてでも。

嫌と伝えたら、しばらくは行かないかもしれませんが、また通うことはチョコチョコあると思います。

私の友達は彼氏か風俗行っていても男だからしょうがないよねーと笑って話します。私の友人のように思えたら何の問題もないのです。そんな風に価値観を変えれますか?私は無理です。

同棲したら一緒にいる時間も増えるから余計風俗行ったことが分かりやすくなります。

合わない価値観はいずれ別れになると思います。

同棲する計画をもう少し先にのばして様子をみてはどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
このまま同棲しても上手くいく訳がないですよね。
もう少しよく考えてみます。

う~~ん、キャバクラに行くよりも、嘘をつかれたことで、あなたは疑問が大きくなってるんですね?それは当然です。

嘘をつく必要は何もなかったはずですから。嘘をつくと言うのは、相手にも悪い事をしてることがわかってるんですね。こんなことをしちゃだめだな、と思いながら誘惑に負けてしまう。それほど意志の強い人じゃないのかな?嘘をつかれたのが1回だけじゃないのが気に掛かりますね。
許せないのは当然です。あなたの別れる意志と言うのは、なぜ通せなかったんですか?その時、あなたの意志を通していれば、別れて、今はこんなに悩まなくても良かったのかな?冷静になるまで、いったん距離を置いて、どうするのが良いのか考えてみてはどうでしょうか?嘘をつく人は、また嘘をつきます。動悸がするほど神経をすり減らしているのですから、もっと健康になってから決断をしても遅くないのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

自分の意志の弱さにもがっくりしてます。
一緒に住めば変わるかもしれないなど変な期待をしていたのかもしれません。
彼も近くにいてくれれば行かないと言っていたことを真に受けて(?)いるのもあるかもしれません。
もう少しよく考えてみようと思います。

一度不信感を抱くと、元にはなかなか戻ることが出来ないと思います。

それなのになぜ、同棲という言葉が出てくるのか分かりません。
不信感を持っていながら、同棲するのはあなたにとって気持ち的にも裏切りですし、彼にも失礼ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

同棲の話は去年の夏から決めていて、その後に発覚しまして。
たしかにそうですよね。
もし少しよく考えてみます。

キャバクラ等は大人の男の遊びの醍醐味ですし、付き合いで行かなければならない時もありますがハマるまでとなると金銭面でも心配ですね。

リアルでは浮気はしないぶんそれくらいの遊びで収まるのなら良いかなとも思いますが、質問者さんが裏切り行為だと思われてる以上はこれからも我慢出来ないと感じます。

ある程度キャバクラは遊びとして割り切れる。ぐらいの大人な男性とお付き合いする事をお勧めしますが(^ ^)

どうしても彼と別れたくない、彼の気持ちは別として、質問者さんにそれくらいの愛情があるのなら受け容れるしかないと思いますが、どちらにせよゆっくりと話し合いをした方が良いですね!

キャバクラ等はリアルではない非常に気分の良い接客をしてくれます。
ちやほやされてとっても嬉しいのでしょう。

一度、気持ちを落ち着かせて冷静に自分の未来を考えてみてくださいね!
お幸せに(^ ^)
    • 0
この回答へのお礼

お互いの幸せを考えたら別れた方がいいのではとは思っています。
話し合いをしたいのですが、彼ははぐらかすのでなかなか…。
もう少しよく考えて話し合いができればと思います。

彼、お店通いやめないと思います。

落ち着いた頃に必ずまた通い始めます。

私もお店など行かれるのは嫌な派なので、お気持ち分かります。店は店じゃん!って言う人もいますが、店だろーが他の女とヨロシクされるのは気分が良いものではないです。ましてや嫌だからやめてと伝えてあるんですから。

一度同棲を始めたら、解消するのも手間ですし大変です。同棲を始める前に、もう一度自分の気持ちを整理してください。
気持ち悪いし、許せないけど、別れることの方が考えられない!と思うなら彼と住んでみては。
そうでないなら、貴方の気持ちが落ち着くまで同棲を先伸ばしにしてはどうでしょう?
焦ることはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

焦りもあるのかもしれません。
もう少しよく考えてみます。

お辛いですね。

今すぐわかれてください。別れないなら、同居は取りやめてください。
一度失った信用は、取り返すにはかなりの努力が必要なのに、2度、3度までも!!
許さなくて良いです。別れてください。あなた、絶対、後悔しますよ!!経験者は、語る、です。
お願いします!別れてください!
    • 0
この回答へのお礼

後悔はしたくないですね。
もし少しよく考えてみます。