ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

彼氏と元通りの仲に戻りたいです。
月初に、彼氏と電話で喧嘩をしました。
彼の仕事が忙しいというのを知らず、私が「寂しい」と重い事を言ったり、電話してしまったので彼の心がいっぱいになってしまったんです。
彼はそういうめんどくさいのは大嫌いなので、そういう事を言うと、いつも彼からお別れを告げられます。
わかってはいたけど、どうしても不安が止まらなくて言ってしまうんです。

彼が私のLINEを未読無視して、友達とTwitterでやり取りしてたのも気になって言ってしまいました。
でも、それはいつもの事なんです。
彼は1人の自由時間を何よりも大事にする人なので。
普段は気にならないのですが、不安がピークに来て気になってしまいました。

昨年秋も同じ喧嘩をして別れを告げられ、彼から「もう気持ちが無くなった」「好きじゃない」と言われて、1時間〜1時間半かけて謝ってお別れは回避しましたが、「もう元のような仲には戻れない」と言われました。
しかし、その時は何日かすると普通に仲良しに戻りました。

今回も同じ事を言われ、今回も謝ってお別れは回避しましたが、「しばらく会いたくない」と言われました。
LINEはしていいと言われましたが、喧嘩から10日経つまでLINEしませんでした。
喧嘩後初のLINEは昨日しましたが、まだ未読無視のままです。
内容は重くない無難な内容です。

自分が悪いのはわかっています。
彼が特段何か酷い事をしたわけではなく、むしろ愛情溢れる行動を見せてくれます。
本当にいい人なのに、何故か私は不安が止まりません。
今までの恋愛でもそうでした。
不安が酷い時はお腹が痛くなることもあります。
ネガティブを改善しなきゃと思って、数年前は病院やカウンセリングに行きましたが効果は一切無し。
占いに頼ったり、引き寄せの法則を実行したりもしました。
自分に自信をつけるためにメイクを学んだり、オシャレやダイエット、ウォーキング講座なども受けましたが効果がありません。
今回の事を踏まえて、彼の事を考える時間を減らすために、習い事を始める事にしました。
考え方を変えるためのトレーニングも受けました。

彼と仲直りする方法があれば教えて欲しいです。
また、他に何かネガティブを治す方法があれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

私は女ですが自分の時間を大切にしたい彼と似たような性格なので少し理解できます。

電話やラインは週一でいいし、会うのは二三週間空いても平気です。
付き合っている相手に寂しいと言われたら重く感じて逃げたくなります。もうこれは性格です。相手に努力されて合わされても解決できないと思います。

あなたご自身が生きがいを他に見つけてイキイキし出したら彼も嬉しいと思います。

まみなさんはもっと構ってくれる彼氏を見つけた方が幸せになれると思いますが好きなんですよね。

彼氏以外の生きがいを探して見てください。見つけたらあまり彼のことも不安にならなくなると思いますよ。
    • 0

あなたのそういう性格は治らないですし、彼の性格も治りません。

というかその程度のこと受け止めてくれる男性なんて山ほどいるのにそんなくだらない事でいちいち「別れる!」なんていう男性、わたしならそもそも無理なんで、とりあえず彼から連絡くるまで放っておいた方がいいと思いますけどね。

あなたが必死すぎて彼もバカにしてるんだと思いますよ。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
不穏な雰囲気になってしまったときは、メールやLINEでやりとりはせず、直接会って話し合った方がいいと思います。
好きなら、相手にもあなたの心情を察してほしいですよね。
あなたの幸せを祈っています。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0