ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

就活中で本日面接と筆記試験と適性検査がありました。
筆記試験はあんまりわかるとこがなかったです。適性検査は性格検査でした。
面接では頭が真っ白になってしまい、在職中の会社をどうして辞めるのかと上手く話すことができませんでした。
絶対落ちましたよね…
面接内容は志望動機や退職理由やいつから働けるのかとかを聞かれました。
同じような経験の方で受かった方がいればお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

受かった人の話を聞くより、受かってからどうしたらよいかを考えましょう。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。受かってたら第1志望の会社なので働きたいと思いますが、やっぱり不安です。

企業は募集してるんだからすぐ人材が必要なのですから当然のこと退職理由といつから働けるかは聞かれますよ。

貴方の都合次第では直ぐ働ける人の方をを採用する場合もありますからね。在職中の就活ならそのてんを考えてやってね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々考えながら就活したいと思います。

上手く話せてもダメな時もありますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でもできるだけ自分をアピールしたかったです…
後悔しても遅いですよね。ダメだったら次に上手く話せるように頑張りたいと思います。