アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネ屋でレンズだけ変えることは可能ですかフレームは今のままで!
あと本体と変えるより手軽に買えますか?どっちが得なのか教えてくださるとありがたいです!

A 回答 (6件)

眼鏡屋さんで購入して作ってもらった眼鏡なら

レンズ入れ替えできます

ただセット(一式)で購入するよりも高いかも
    • 0

可能です。

ですが余程気に入っているフレームでない限り、新品にしてもいくらも変わらない値段になります。
ちなみにJINSで息子のメガネのレンズだけを変えたことがありますが、ブルーライトカットを付加したので、スペアメガネより高くつきました。
    • 0

できます。

そのメガネを買った店なら間違いありません。

値段自体は、モノによりますが、レンズ交換の方が圧倒的に安くなります。
ただし「セット価格」などの設定があって、フレームも交換したほうがおトク「感」はあります。
    • 0

可能ですが、今はレンズとフレームのセット価格が主流ですから、

レンズだけだとおそらく割高になるでしょう。
またレンズを変えるのなら手間は同じだけかかりますよ。
古いフレームは捨てて新しいセットを買ったほうがいいんじゃないでしょうか?
    • 0

レンズだけ変えることは可能です。

購入店だとスムーズに手続きできることがありますが、購入店以外だとお断りしているところもあります。
また、レンズだけ交換するより新しく作ったほうが安上がりの場合もあります。
お店によりますので確認したほうが良いでしょう。
    • 0

可能です。

本体とレンズのセットで購入したほうが安いかも知れません。
メガネ屋さんを廻ってみてください。
    • 0