ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

小学生ときから20歳まで好きな人ができない男って変でしょうか?
中学高校どちらも共学で、女友達も多く可愛いなって思う人はいても、恋愛として好きになる人ができず、20歳になって小学生ぶりに好きな人ができるのは変ですか?
それとも男ならよくあることですか?

A 回答 (8件)

小学生より前は好きな子がいたんですね。

普通でしたら、小~高まで女性と過ごす環境下に置かれていたならば、一人二人三人そう思える人がいたのが普通であろうと思います。
たとえ付き合わなくともね。
お互いに、付き合うことを伝え合わなくても、仲が良かった人とか、シンパシーが合った人はいたと思います。
いませんでした?
妙に話が合うとか、考え方のベクトルが似ているとか。
大切に思う価値の対象が似通っているとか。
一緒に活動していると、こういう時にこうした事に価値を感じて笑顔になるんだとか。
他には、生活のペースが似ているとか、物事に当たる時に歩調が似ているとか、捉え方が似ているとか、こうしたことが似ていると共感を覚えやすいです。
他には、気持ちの優しい人だなとか、思った事はありませんでしたか、そう感じた事とか。
隣の席になった子とかでは、段々お互いの席が内側寄りになって行くなと感じた子などはいませんでしたか。
勉強を教え合ったり、忘れ物をして勉強の道具を貸し合い合ったり、そんな事からも、相手の親切さや優しさを知れたりして、徐々にとてもいい子だなという印象が構築されて行きます、積み重なると、日常生活に居ない事を想定できない人となっていたりします。
同一の活動など、学校では、小さな事であっても日々が多くのプロジェクトですので、そうした中で、協調的な奇跡的関係が実現できると、そのチームや対象者の人の事をとても貴重に感じ出すと共に、なくてはならない人という意識が生まれます、そういう時に人は成長できます、お互い成長に協力してくれた人という意識と感謝を持ちますから、一生の思い出の人の中に入れたくなりますし、実際入れます。
良き関係を気付けた人とは、あなたから観た良き発見を手助けしてくれた人になります。
そういう人には、好印象をいだきたくなりますね。
    • 1

嬉しいです。

もし恋人に言われたなら全力で好きになります。
    • 0

間違えましたm(_ _)m

もし仮にあなたにも連絡

もし仮にあなたにも恋愛

ですm(_ _)m
    • 0

結果論だと思うんですよね〜

もし仮にあなたにも連絡として好きになる人がいた「かもしれない」ではありませんか?
結果的に対象となる女性がいなかった「だけ」かもしれませんよね?

中高で恋愛恋愛と奔走するのを否定はしませんが、告白されたからってだけで好きでもない方とお付き合いを選ぶ方よりあなたの方が利口かもしれませんよ。

今あなたが20歳なのか?20歳の頃を思い浮かべての話なのかはわかりませんが、おそらくまだ若い世代なのだと思います。

これからどんな女性に惹かれるか?わかりませんが、変に躊躇せず恋愛を楽しんでいけるといいですね^ ^

焦らずに。まだ焦ることはありませんから。
    • 0

変じゃないと思いますよ(^_^)

付き合った彼にそんなこと言われたらメロメロになっちゃいますね(*≧∀≦*)
    • 0

恋愛に対して真面目な人なんだと思います

簡単に人を好きにならない
相手の内面もじっくり見て好きになる
そういうタイプなんじゃないですか
男の人は、惚れっぽい人が多いように思うので,あなたはもしかしたら少数派かも
でも誠実な感じで素敵ですよ
簡単に恋ができないタイプだと思うので,その気持ちを大切にして下さいね。
恋の成就をお祈りしています。
    • 1

変じゃないと思いますよー。

実際、小学校とか中学校の好きって半分くらいが顔がカッコいいとか運動神経がいいとかで好きっていってるのが多くて、ホントに恋愛感情で好きって思ってる子って半分くらいだと思います。

男の子なんか友達と遊んでる方が楽しいお年頃でもあると思うので。

だから変じゃないと思いますよ。
    • 0

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。

相手と自然に挨拶交わせるようになれたら、段々とお話できるような関係になっていくのではないでしょうか。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0