NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

インフルエンザ?子供の熱が続いています。

子供が熱をだしてから4日経ちます。なかなか下がりません。初日や2日目は39度までいき、今は38、5あたりをウロウロしています。
朝~昼は37、2など低いですが、夕方からあがります。

昼寝や夜中は寝れていますが、ただの風邪ではないのでしょうか。今までは がっても38度で、しかも1日~2日で熱は下がってました。

病院には行きましたがインフルだとしても2日経っているから、薬の効果は期待できないと、座薬、咳、鼻水の薬だけもらいました。咳もかなりしています。加湿器4台つけておさえています。

インフルエンザになった事がないのですが、この後どうなるのでしょうか?

病院の先生は、喉は赤くなってないし、心音、背中の音も聞いていただきましたが、いつもの風邪と変わらない対応でした。

食欲は無くはないですが、お菓子ばかりたべます。ご飯は一口二口です。
排泄も普通で、機嫌はちょっとだるそうです。

A 回答 (3件)

下記を参考にして、体を温めウイルスを抑えてください。

B型は咽の痛みが特徴です。こじらせると、熱が出てきます。おそらく、抗生物質は処方されていないと思います。

従って咽の痛みが治りにくいので、奥の手を使います。
インフルエンザウイルスは熱に弱いので、体温を上げます。喉を冷やさないように長めのタオルかマフラーを巻きます。
鼻と咽の粘膜を乾燥させないように、布マスクを濡らしてかける。無ければ、工夫して。

パジャマかジャージーを2枚着て、靴下を履き(汗をかくので)、頭からバスタオルをかぶり(汗をかくので汚い)
布団にもぐり込む。

お湯をコップ2杯ほどのむ。
30分から1時間で汗が吹き出せば、その時点で治ります。起きて着替えします。

これは、アメリカのインフルエンザ研究所の博士たちの治し方です。ただ、彼らは酒を飲んで体温を上げますが。

初期なら1日で治りますが、2日ほどかかります。

湯や水をかならず飲むこと。
    • 0

お菓子を食べるところをみると、大丈夫そうですが、加湿器が気になりましたので書きました。

加湿器は雑菌や危険な菌がはっせいしやすく、時には命に関わります。
超音波式は特に注意が必要なので、2日ごとに洗い、アルコール消毒や日光消毒が必要とされます。他の形式も水垢がつき熱でも死なない菌がいるので(レジオネラ菌)、少なくとも2日ほどで洗う必要があるようです。

加湿器の危険性で検索のこと。

老婆心ながら、もしやと思い書かせていただきました。
    • 0

熱が出た次の日から数えて5日は家にいないといけないらしいです

熱が下がって2日でも大丈夫っちゃ大丈夫です
    • 0