NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

私は勉強があまり出来なくて高一から勉強に力を入れるかと思って、その何日か後に席替えがあって、私の席の周りがたまたま頭のいい人に囲まれていて、勉強教えて貰えるからラッキーと思い、勉強について教えて貰ったら、いつの間にか今まで友達だった人がいなくなってぼっちになっていました。……誰か友達がいなくなった体験談がある人は教えてください(´;ω;`)

A 回答 (2件)

人には領域というものがあります。

交友関係に関しては繋がり方、と表せると思いますが。
要するに、『日常』で繋がってた友達は『勉強』で繋がった友達とは別の領域なんです。

あなたも、友達が自分の知らない友達と話してると遠慮しませんか?
それが続くと嫉妬みたいなものが生まれて、嫌になって距離を置きませんか?

友達ってそんなもんですよ。
グループで別れるのもそういう感覚です。

自分に近い人たちでくっ付くもんで、あなたは『勉強グループ』に入ろうとしてる、と判断されて『日常グループ』から距離を置かれた状態です。

居場所って案外気を使います。
    • 1

私はずっとこの子!っという1番の仲良しの子がいました。

でもそこからクラス全体が仲良くなってきて、クラスのほとんどの子と仲良くなり、色んなこと喋ったりしていました。私はクラスのみんながみんなと仲良くなってきたと思っていたのですが、今思えば私が違う子とばっかり仲良くしてるとその1番仲の良かった子は感じていたようです。その子とは今となってはあまり喋ったり遊んだりしていないです。
    • 0