プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦後、東京周辺の人口が急に増えましたが、
その問題点に、騒音・温暖化 などが上がっているのですが、 過疎化も、その中に入るのでしょうか?

私の考えは、東京に人が集まるって事は、田舎の人たちが、みんな東京にいってしまうんじゃないかな?と思っているのですが・・・

A 回答 (2件)

どのような視点での話かわかりませんが。


東京集中化は地方の人口減少につながったことは間違いではありません。商業・工業就労希望者が増え、そのため東京など都市部に人口が移動しました。

騒音・温暖化は都市集中化の結果の都市部の問題です。
過疎化は地方の問題です。
    • good
    • 0

住みよい良い所に人が集まるのは自然の流れだと思う。

田舎に住んで漫画の題材を集めて書いたらちょー売れっ子になったと書いてあった本を読んだことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!