ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

元彼とやり直したいけど私と別れて10日?ぐらい

で新しい彼女が出来てしまってすっごいイラついた

んですけどやっぱ嫌だなって思ったから元彼とどう

したらやりなおせますか?

A 回答 (6件)

私もあなたとおんなじです

諦めれないですよね
諦めなくていいと思います
私はずっと好きでいるつもりです
遠回りしても また自分の元に戻ってきてくれると信じて
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えてくれてありがとうございます!相手を信じて戻ってくるのを待つのは辛いですけどお互い様に頑張りましょう!

もし元彼が今彼女と付き合うために分かれたのであれば、今何を行動したところで逆効果です。

逆に今彼女とうまくいかなくなってきたら「やっぱり質問者さんが良かった」と言って戻ってくるかもしれません(もちろん戻ってこない可能性もあります)。

しかし、そんなふらふら女を変える男ろくなもんじゃないですよ。

あとお礼に「あきらめきれない」とありますが、正直質問者さんが諦められるかどうかって恋愛にはあんまり関係ないんですよね。
あきらめきれない人は他人から迷惑な他人になるだけで、うまくいっているカップルからは邪魔な存在でしかありませんから。

あ、男がクズな場合はセフレとしてやっていける可能性はあります。
セフレの関係を受け入れてしまったら質問者さんも同じくクズの仲間入りですけど。
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えてくれてありがとうございます!うまくいっているみたいなので私は邪魔者ですねそう言われちゃうますと、、、

時間が解決してくれます 温め探して見てください 頑張ろうね

• 0
この回答へのお礼

質問に答えてくれてありがとうございます!なかなか諦められないんですよ

彼女もできて、あなたに連絡をしてこない元彼への接し方は、あなたが元彼に依存していた期間によって決まってきます。

恋愛期間中はお互い頼り合うことも大切ですが、一方的に依存しすぎたり、関係がマンネリ化していた、ケンカ別れした関係などの場合、ふたりの関係を冷やすための冷却期間が必要です。
別れた状態がかなり険悪だったのなら、最低半年?1年を目安に冷却期間を設けることが必要、折をみて彼の様子を探る必要があります。
SNSなどで、彼の現在を上手くつかみ、早めに連絡を取っても大丈夫かなと感じた場合、連絡を取ってみてください。
元彼に彼女ができたからと言って、落ち込んでいても仕方ありません。だからといって焦って彼の気持ちを逆なでしてしまう行為もNGです。
元彼から受け入れてもらうのには、あなたが変わることが一番です。今よりステキな自分になれるようしっかり励んでください。
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくれてありがとうございます!別れて1ヶ月以内?ぐらいにLINEで元気ですか?みたいなことを話してて戻りたいと3回も言ったんですけど振られちゃってて今もLINEで話しているんですけど話さないべきですか?

もう新しい彼女がいるんだから無理でしょ。

• 1
この回答へのお礼

質問に答えてくれてありがとうございます!だけどどうしても諦められないのです

お気持ちはよくわかります。

今は待ったほうが良いと思います。もう少し時間をあけましょう。
人間は自分に甘い生き物なので、最後に「相手が受け入れてくれる」となると、どうしても同じ過ちをくり返してしまうんですよね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくれてありがとうございます!今ちょっとLINEで話しているんですけど話さない方がいいですかね?