12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

大学生 男

部内恋愛

私は一年前に好きな人に告白しましたが、振られてしまいました。その後、友人関係を続けようとしましたが、相手から気持ち悪い、離れたいと言っていたということを、私の親友から聞きました。親友は私とその子の恋を応援していましたが、私は自分の立場や居場所が無くなり、孤立しました。方や、親友は私の好きだった人と付き合い、今では周囲が認める公認カップルとなりました。

私は部活に居場所がありません。周囲は敵としか思えなくなりました。

このように考えてしまう自分が嫌いです。しかし、親友は私との関係を切りたいようです。

この先、研究室も同じになり、私、親友、親友の彼女 全員が同じ研究室です。

残り、2年間私に居場所は無いということでしょうか。

部活を辞めたくても辞めることができる立場ではありません。

彼女と友達同士になれなくても、親友とは前のような登下校を共にして、昼食も同じく食べる関係になりたいです。

A 回答 (3件)

私からしてみたら、好きな人と親友はロクでもない奴です。

好きな人と付き合わなくて良かったんです。
あなたの見る目がなかったんです。
そんなロクでもない人を彼女にする親友と側にいてあなたは何の得にもならないです。
親友なら、あなたの事を気遣い、一緒にいてくれるのが親友ではないですか?
私もサークル内恋愛を何人かと懲りずにしちゃいましたけど、サークル辞めてしまう人もいて、最悪な結末の人もいましたよ。
ただし私が間違ってない事は、サークルの仲間に話して理解をしてもらい、味方を増やしました。
私はあるスポーツサークルで、実力はあるので、メンバーは私を認めてくれてるので、孤立はしてないです。
特に男子からは笑
女子と上手く行かないので女子から浮いてますが笑
あなたも今のサークルで腕を上げることに力を入れて、今までの事を信頼できる人に話して味方を作る事だと思います。
    • 0

大学生にもなって、部活だとか友達だとか云々悩んでるの馬鹿らしくないですか?

大学なんてべつに友達と登下校したり昼食べたりなんて強制でもないしいろんな年齢や境遇の人がいてそんなくだらない人間関係のトラブルでウジウジするほうが変ですよ。

中学高校ならまだしも、大学ですよ?
わたしも大学生ですが、男女みんな20歳前後で流石にそんな幼稚なこと言ってる人いませんが…
    • 0

切りたいようです。

と言うのは質問者様の想像ですか?
今の場所からどうしても離れられないなら後は親友と二人か彼女を交えての三人で一度関係について話し合った方が良くないですか?
このままどっちつかずでビクビクするより、話し合って取り決めた方が関係がハッキリして質問者様が行動しやすいと思いますよ?
正直話し合いたくない気持ちは解りますが、質問者様がこうしたいと思ってる気持ちはしっかり伝えた方がどんな結果になっても後腐れ無いと思います(^-^)
    • 0