12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

私の性格(本文がめっちゃ長文です)

私は高校一年生です。
私は憧れているA先生(29歳、独身、彼女なし)がいて、A先生もわたしの事を可愛がってくれています。
A先生の事が好きなのではないかと噂されているB先生(多分30歳、独身、彼氏なし)がいます。

夏休みが終わってぐらいから、B先生からすごく痛い視線を感じます。
ここまでは別に気にしていませんでした。
でも、バレンタインにチョコをA先生に渡そうと思って、職員室に行きました。
職員室はちょうど先生たちの都合で入室禁止でした。
入室禁止の時はベランダの窓から先生たちを呼ばなければなりません。
私が行った時に、ちょうどB先生と他の生徒が話をしていて、他の窓も混雑していて、B先生たちの話が終わるまで友達についてきてもらっていて、その友達と待ってました。
そのときに
友達「誰先生に渡すの?」
私 「A先生だよ!」
っという会話をしていました。
そしたらB先生の生徒と話しているトーンが変わりました。
B先生たちの会話が終わって、A先生を呼ぼうと思って窓に近づいたら、B先生に力強く窓を閉められました。

それから、廊下ですれ違うときに、私の方をチラ見して咳払いをしてくるようになりました。
そして、私がA先生とは違う先生に用事があって職員室に行った時に、私が来たのに気づいたときは、私が用事がある先生を察知して、用事を中断させられます。

A先生と仲良さそうに話している女子生徒もいるのに、その人たちにはそういう態度を全然していません。
なぜ私なのかも分かりません。
B先生がA先生の事を好きになるのは全然構わないのですが、私に当たってくるのはやめて欲しいです。
先生としてどうなのかと思います。
A先生に「B先生はやめといた方がいいですよ」って正直言いたいですけど、生徒が言うようなことではないのでそこもイライラします。

でも、今日ちょっとスッキリしたことがありました。
今日職員室でA先生からホワイトデーをもらいました。
もらったところが職員室の入り口の近くで、もらったときにちょうどB先生が入ってこようとしていて、ホワイトデーをもらっていることに気づいているのかどうか分かりませんが、悲しい顔をしていました。

こういうことでスッキリしてしまう私は、性格が悪いですか?
普通のことですか?

A 回答 (1件)

典型的な恋のライバルですね。

最もB先生が恋敵とあなたを一方的に思っているだけでしょうが……
 恋は盲目と言います。周りが見えていないのでしょう。
 ここは見えているあなたが大人になりましょう。子供ですけど、精神的に達観してしまうんです。「アホらしなぁ」と。
 八つ当たりされていたあなたがスッキリするのも無理ありません。大丈夫です。
 頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!