痔になりやすい生活習慣とは?

月に20回の飲み会ってありえますか⁉
今月彼は忙しいといっていて、飲み会が数えたら今月20回もあったと言っていました

A 回答 (10件)

若い頃は凄く忙しい仕事をしていて、残業して22時になるとリーダーが「よし! 行くぞ!」と言って、みんなで近所の居酒屋に行っていました。

そして終電で帰宅して、また次の日仕事という日々でした。
今思うと馬鹿みたいですが、当時は結構楽しかったです。
    • 0

私もよく飲む方で、「今週は月~金の全て」とか、今週も3日ほど予定がありますよ。

従い、月10回くらいは普通だし、15回くらいはあると思うけど、月20回は無いかも?

ただ、私の場合、1度飲みに出たら、3軒くらいハシゴするのはザラで。
それで月に10回行けば、30回(30軒)は飲みに行ってることにはなりますね。

一方、飲み代の方は、接待費(会社経費)とかもあるので、月に50万円は超えてます。
彼氏さんは若いのでしょ?
経済状態が、ちょっと心配・・。
    • 1

彼の職業がわからないですけど。

接待を多く受ける職業とかならあるかもしれませんね。
仕事=飲む。そんな感じでしょうか
それ以外なら、余程交友関係も広くお金にも余裕があってお酒好きなのでしょうね
    • 0

今の時期歓送迎会を含むならありえない話ではないです。

• 0

「飲み会」の定義によります。

仕事帰りに、同僚と二人以上で飲むのも飲み会としてカウントするのなら、月20回はおかしくはありません。
または、決まった呑み屋でそこの常連さんと「今日もお疲れ!」のような「飲み会」をする場合もそうですね。

飲む量や、料金を考えて、健康面・経済面から度を越しているようなら、控えるのみです。
    • 0

昔のサラリーマンは帰りに一杯ひっかけるようなことはあったけど、

飲み会というような雰囲気ではなかった。
    • 1

(ヾノ・∀・`)ないない

• 0

可能ではあります。

一晩で2~3回掛け持ちも有りますので、交友関係が広ければ、忘・新年会では希に聞きます。
でも、通常はあり得ませんので、何かのカモフラージュに言っている可能性が高いと思います。貴方へのイイワケなど。
    • 1

ないです。

身体壊しますよ。
出勤日には飲み会をしてるとでもいうのでしょうか?
それ飲み会じゃなくて、
「帰りに一杯ひっかける」
ですよ、飲み"会"ではないですね。
    • 0

本当かどうか分からないけど、とりあえずそんな彼とは別れたほうがいいですよね。

嘘っぽいけど、もし本当だとしたらお金もかかるものをそれだけも行くのは経済観念無さすぎ。逆に、嘘だとしたらただの嘘つき。どっちも嫌ですよね?
    • 1