ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

卒業の時、母にプレゼントを渡します。

そのプレゼントは無地の紙袋に入れるつもりなんですが、
そこに自分で何かメッセージや絵などを書きたいのですが、何を書いたらいいのかわかりません。

プレゼントに「ありがとう」とは書いてあるのですが、
もう一度袋にありがとうと書くのは変ですか?
それ以外にはなにか書くことはありますか?

ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

僕だったら、絵は描きません。「ありがとう」は書いてもいいのではないでしょうか。

【お母さんへ
わたしは、今日で学校を卒業します。これまでやってこれたのも、お母さんがいてくれたからです。いつも、おいしいごはんを作ってくれたり、つらい時も、精神的に支えてくれましたね。
本当に感謝しています。
あたしは、これから⚪⚪の道(⚪⚪学校)に進みますが、これからも、頑張ります。
常に、素敵なお母さんでいてください。
これからもよろしくね!
A-ya-ka。。より】

僕は、女性の気持ちになって書いてみました。

まあ、僕は、メッセージは、照れくさくて、書きませんが。
    • 0

感謝の気持ちは口では中々、伝えられずにいると思いますからあまりくどくない程度でしたら喜ばれると思いますよ!

• 0

中身と袋と、同じ言葉がおかしいと言うよりはもったいない。

どうせなら違う言葉を、というか、言葉、単語はありがとうの一言で良しとして、どうせ感謝を伝えるならば今後人生に何度あることか、感謝の手紙を書き連ねてみる勇気はありませんか?
便箋1枚であろうとも、これまでで思い出すことを振り返って綴ってみる。
「こんなことも覚えているよ」「忘れているかも知れないけどこのときはうれしかった」とあなたの言葉で振り返り伝えることが何よりの感謝の伝え方かと思いますが?
    • 0