賢いポイント生活をはじめよう >>

野党は森友で与党の首とったみたいに言ってますけど 民主党の政権時代のお尻は誰がいつ拭くの? どんだけ損害出したか 国民に説明してはもらえないのでしょうか?

A 回答 (7件)

「野党は森友で与党の首とったみたいに言ってますけど」

↑
他にすることが無いからです。
日本国民の支持が壊滅状態なので、当然、政権奪取は出来ない。
だれも見向きもしないから、スキャンダルを探して、マスコミと組んで、
純朴で騙されやすい一部の国民の洗脳に走っている。

「 民主党の政権時代のお尻は誰がいつ拭くの?」
 ↑
1)経済的に円高を放置、誘導した責任は有るでしょうが、
  その分の損失というのは、今の株価高騰で、無くなりました。
  まあ、政策的に無策だっただけで、これを責めても仕方ない。

2)東北大震災とメルトダウン問題は、確かに対応が無様で、管あたりの
  売名行為のために被害を拡大させましたが、しかし、では自民党が
  どこまで出来たか、を考えると、多少マシだと思うが、大同小異。

3)中国武装漁民問題の隠蔽、船長開放は、日本としては最悪のシナリオで、
  国賊級の犯罪行為であった。
  しかし、そんな連中に政権を担わせた日本国民が反省すべきところもある。
  少なくとも、この1件で、反日、売国左翼は正体をさらし、日本国民から
  捨てられた。

4)鳩の「トラストミー」事件と辺野古移設関連発言は、個人的妄想被害に
  近く、国益にとっては大きなマイナスであったが、安倍首相が其の損失を
  埋めつつあり、米国での日本への評価は、従前以上となっている。

5)その他、多くの問題が民主党政権時に生み出されましたが、あの政権が
  無ければ、野党の本質、マスコミの邪悪さは浮かび上がっていなかったかも
  知れず、「良薬口に苦し」であったと思うべき。

生かさず殺さずの今が、良いのでは?
世の中にバイキンがなくなれば、人間の免疫作用も弱体化します。
    • 0
この回答へのお礼

1番分かりやすかったのでベストアンサーにさせていたただきます。

>No.1 政策の失敗と「不正」は次元が違うからな

旧民主党の政策ってシナ・チョンに売国政策なのだから
言いたいことが不明
    • 0

民主党政権時代の損害をー、なんて言ったら自民党政権時代の負債はどうすんだ―って話になりますから言わない方が。

全然別の話ですけどね、民主党政権時代にも厚労省の文書改竄が発覚しましたけど、当時の首相はおろか厚労相も責任は負いませんでしたよね。確か陳謝で終わったようなという記憶があります。
 少なくとも立憲民主党や民主党や希望の党をはじめとする民主党残党には「安倍首相は責任をー!」なんて口にする資格はありませんね。同じ「不正」ですし。
    • 2

確か菅さんは震災の時に大金を安倍さんみたいに動かしてましたよね?政治家もひとりで国のお金を自由にできるわけないですから誰かに指示されてるのです。

• 0

日本経済、アメリカ次第。

民主党時代はアメリカのリーマンショック、東北大震災等経済面では未曾有の世界。
この時何ができましたかね。貴方に聞きたいですよ。
それと比べ今のアメリカ経済は絶好調、その波に日本も乗っかってますよ。アメリカこけたら皆こけた。その世界です。
安倍氏、公的年金で大量の株買ってますよ。それで株上がってますけど、株価は博打ですよ。いつ下がるかわかりません。
問題は急落した時、買い戻す事は出来ないのですよ。余りにも大金を投入していますからね。
アベノミクスなど言ってますが、第三の矢を飛ばさないと意味がありません。世界は新しい分野の開発に突き進んでますよ。日本ははっきり言って出遅れてます。あの人肝心要の第三の矢が飛ばせないのですよ。全く意味がない。アメリカ経済が順調な今しかないのですが、あの人やれません。何故ならシガラミから抜け出せないのです。
安倍氏が経済に強いなど間違いです。
    • 1

自民党政権になったということは、国民から票がもらえたんでしょうから、それで終わったということ。

>どんだけ損害出したか
自民党政治50年の歴史に比べて言ってます?
    • 0

政策の失敗と「不正」は次元が違うからな

• 1
この回答へのお礼

不正と答えは出ているのですかね?