プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣先で仕事を教えてもらう時、いっぺんに覚えられないので、録音してもいいですか?もちろんあとは覚えられたらデータ消去です

A 回答 (9件)

いいんじゃない?


大学でも、ノート取らずに写真撮るし…。
何か業務規則や労基法に触れる様な事言われたら、証拠になるし。
ダメなのは、個人情報と特殊な機密情報だけでしょ。
派遣にそんな情報話さないだろうし…。業務規則確認してノートやメモすら持ち帰っては、ダメな企業もあるけど、業務規則に書いてなきゃいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そこまでしないとダメだと思います。

お礼日時:2018/03/15 07:33

ばれなきゃ大丈夫だと思うけど、その録音したスマホだかウォークマンを失くしたら責任とれるの?


どうしても録音したければ、まず派遣会社のOKをもらう。そして録音の際派遣先の社員に「録音してもよろしいでしょうか?」と聞いてOKをもらう。
そのくらいしなければダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし断られればどうするんですか?

お礼日時:2018/03/15 07:29

室後は教えて貰って覚えるのでなく、人の仕事を盗んで身に着ける。


とにかく他人の仕事を盗めと言う諺があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までメモをとっても全く覚えられなかったので、どうすりゃわかりやすくかけるのか分からないんですよね。

お礼日時:2018/03/15 07:32

録音はダメでしょう。


メモにしましょう。
    • good
    • 0

もしバレたら盗聴かと思われて、色々と面倒な事になると思うので、よしといた方が良いと思います。

    • good
    • 0

駄目だし、音声だけじゃ余計にわからんだろうに。

    • good
    • 1

ダメだと思います。

    • good
    • 0

盗聴盗撮はセキュリティ上も良くないです。


とりあえず、派遣先に確認ですね。
めんどくさくてもメモしましょう。
    • good
    • 0

普通はダメですね 特別はないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!