ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

東農大醸造と東邦大薬が受かってるとしたらどちらに進学しますか?理由付きで教えてください。

A 回答 (4件)

将来どうするのか。

薬剤師が嫌なのか。対面商売はどうも、という人なのか。
醸造系(もう少し広く発酵系や食品系)のことがやりたいのか。
まずはあなたが何をしたいのか。
薬剤師でも良いならぶっちぎりで薬剤師。
それなら迷うはずの無さそうなことを何で悩んでいるのか、という点が引っかかるのです。
薬剤師の場合は職業訓練系統ですから、進路がまぁ限られます。そこから文系就職というのも無いでは無いでしょうが。
また、学費はどうなっているのかということもあるでしょう。
とにかく、一般的にどうなのか、という話より、あなたがどうなのか、が9割でしょう。
ろくな回答が付かないのには、それなりの理由があるのです。返事も寄越してない。
返事の仕方が判らないのであれば、色々と補足した上で、再度質問を上げるべきです。
その質問の内容で、1行質問をすべきでは無い。
ここは占いの館では無い。占い師が超能力であなたの将来を探し当ててくれるのでは無い。
あなたの状況はあなたが説明しなければ、ここの誰もあなたのことは知らないのだから、ろくな回答があるはずが無い。あったらおかしい。

私だったら、分野で選ぶなら醸造。
あくまで今思えば、ですが、就職的にはぶっちぎりで薬剤師ですが、そういう志向では無かったから踏み切れなかっただろうというのが一つ、科学は二の次安全性第一という医療系の思考が馴染まないというのが一つ。
金銭面を除いてもね。
勉強する内容はとても魅力的ですが。
あ、ネズミさんをしばくだろうことはちょっと。
一つ一つのことをきちんきちんと覚えていって最終的には試験で、というのも、性には合わないでしょう。
分野なら醸造、あ、そっか、もやしもんか、とはいえ、私なら東農大では納得しませんがね。浪人でしょう。私なら、ですよ。現役農工大なら行きますが。
だからあなたの参考には全然ならないと思います。
    • 1

単に薬剤師免許が欲しいし、親がただそれだけのために金を出してくれるなら後者。

それ以外なら、前者。
    • 0

通学時間が短い方。

• 0

知名度から言うと東邦大薬学は「定番」で確実に売れる。

四年制から東大へも行く。東京農大も知名度は高いが全く売れない。もし農大醸造が今特殊医薬の醸造製造法に成功したとしたとしたら、大学になど行かずに明日の新聞を待って一億投資する方が良い。
    • 0