アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心配事の8割?9割?は起こらないって聞きましたが、これは本当ですか?

A 回答 (7件)

人間は心配性ですから、いろんな心配をします。

毎日そんなに心配していると、生活どころか生きていけません。それで確率を持ち出して、そんなことを言ってるのかもしれませんね。本当とか嘘とかじゃなくて、心配しすぎて家から出られなくなったら社会が破壊されるので、余計な心配をせずに今を大切にして生きなさい、というメッセージだと思いますね。これまで、あなたが気になることや心配したことで、現実になった事柄は、何回ありましたか?毎日、心配事ばかり浮き上がってきて、確率はどのくらいでしょう?2とか1割も起きてますか?数字を言えば信憑性が出るだけです。確率はもっともっと低いでしょうね。
    • good
    • 2

自分が歳をとる心配と自分が死ぬ心配、この二つは必ず起きます。



それ以外の心配は起きたり起きなかったり。
    • good
    • 1

用心するからだと思います。

例えば、車の運転をいつもより慎重になったり電車やバスを使うならいつもより早起きしたりと何事も用心深くなるので殆どの心配事は起きなくなると思います。
    • good
    • 1

私も同じです!


信じるか信じないかは
貴方次第! 考えてる時間が無駄
です。とりあえず今を生きましょう
    • good
    • 1

心配事とは心配する事


心配する事は悪いことではありませんけど、また心配しないのも異常 誰だって心配するよ 心配しない人はいません
    • good
    • 1

杞憂というもんです。


起きた時に悩もう。
    • good
    • 1

ですね


取り越し苦労に終わります。
しかし備えあればなんとやら

ですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!