12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

明日の仕事が嫌すぎます。
わたしは仕事ができないので先輩に陰で愚痴を言われるし、ありもしない事までなすりつけられたり。
イライラして隠れて半泣きになる毎日です。
先輩が来るのが遅いのと来ても何もせずノロノロとしているので私が早く来て用意をしているのに、用意が間に合っていないとその先輩に怒られます。
仕事ができない役立たずである私にも非がありますが、理不尽なところがもうしんどくて、転職を決意しました。
ですが、転職するまでの二ヶ月が苦痛で仕方ありません。
どうすればモチベーションは上がりますか?
前まではいいことがあるかもしれない、仕事ができて伸びるかもしれない、認めてもらえるかもしれないと踏ん張って来ましたが、もうそんな気力も湧いて来ません。
嫌すぎて本当に態度に出てしまいます。
どうすればこの二ヶ月だけでも上手く過ごせるのでしょうか、、

A 回答 (2件)

転職…決意して会社に辞表出して…残り二ヶ月ですか?

まだ会社に辞表出してないなら、まず、それをして辞められる時期をはっきりさせましょう。
それだけでもモチベーションは上がります。

そして、先輩という方に言いたいことを言う。
「私は早く来ています。間に合っていないと怒られるなら
もう少し早く来て頂けませんか?」
どうせ辞めるんだし出来れば、
「あなたは先輩ではありません。
先輩って言われるなら、自分が本当に先輩って言える人かどうか考えてみたほうがいいですよ。」
って言ってあげましょう。

最終日なら次の日から会わないし…。(*^^*)
    • 0

二か月も何事もなく過ごせるとは思えないです。

逃げていると、その場は嫌な思いから、ほんの短い時間だけは逃れられますが、後に来るぶり返しのようなものが、もっと強くなるでしょうね。逃げずに向かっていった方が、ストレスは軽くなると思いますけど。向かっているうちに、ストレスから解放される方法を、あなた自身が見つけるのではないでしょうか?無責任に思うかもしれませんが、いまここで立ち向かっていかないと、次の仕事先でも同じようなことになると、また転職を考えなければならないでしょう。
あなたが逃げ出せるやり方はあると思いますが、あなたの為になりますかねえ。どうでしょうかね。例えば、何か言われたら、「ぶんぶんぶん ハチがとぶ~」という歌を知ってますか?そのメロディで、「はいはいはい はちがとぶん~、おいけのまわりに、おばかさんがどなってるよ、はいはいはい はちがとぶん~」と声に出さずに、心の中で歌い続けるのです。心の中では、相手の声よりあなたの歌声の方が大きくなります。動きながらこれを唄うのです。結構、笑い出す人がいます。それに飽きたら、こんどはあなたが自分の避難方法を見つけ出すのです。頭を使うので、余計なことを考える時間も短くなりますし・・・。
    • 0