携帯に「vodafonからのお知らせです。」とあり、つづいてURLがありました。「重要なこと?]と思いアクセスしたら、ポポxxxとかいうサイトにいき、「登録しました。3日以内に支払ってください」と出ました。
これって支払う必要があるのでしょうか?
(メールは削除してしまいました)

検索で似たような質問を捜したのですが見つからなかったので質問させてもらいました。
回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ここのサイトも読んでおくといいでしょう。



「不当な料金請求」特別対策調査室
http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1さんのサイトも役に立ちましたが、#3さんの教えてくださったサイトも役立つ情報がいっぱいでした。
これからはさらに「自分の身は自分で守れ」を徹底していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 14:01

詐欺です。

無視して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺って、悔しさと腹立たしさしか残らないですね。
無視します。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 13:57

こんにちは


詐欺なので無視しておきましょう。
支払い義務なんてありません。

変なメールは何もせずに削除するに限ります。

参考URL:http://www.geocities.jp/hanzaitaisaku/link.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えてくださりありがとうございました。
「vodafon」ってよく見ると大文字じゃないし、eが抜けていたのに。。だまされて非常に腹立たしいです。
でも支払いの義務がないのが分かり安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q重要文化財と人の命、どちらが重要ですか!?

重要文化財か、人命か、どちらがより重要なのでしょうか!?

Aベストアンサー

そう言う判断を迫られるシチュエーションは滅多にありません。
時と場合によります。
一般論としては人命と言うしかありませんが、不毛の議論です。
大英博物館とルーブル美術館と奈良の法隆寺と引き替えに一人の命が助かると言われたら、世界中が絶句するでしょう。そのあとおそらくノーと言うに違いありません。

Q新型インフルの影響でマスクが品薄ですが、いつまでつづくのでしょうか?

現在新型インフルエンザの影響でインターネットでもほとんど入荷待ち状態のマスクですが、いつまで品薄状態が続くと思われますか?

今後の感染拡大にもよると思いますが、メーカーも大量生産していると思いますので今後は逆にあふれてくるかもしれませんよね。
私は企業を経営しているので、高くても従業員の為に今買っておくべきなのか迷っている次第であります。
少しの備蓄はあるので今注文しておけば何とかなる状態です。

特にメーカー関係の方の意見が聞ければと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メーカーも増産してますが、ぜんぜん追いつかないようです。中国製が近日入るとのことですが、もともと船便で2週間、通関処理でもう一週間かかるのでまだまだ先です。

Q“90億円当選登録のお知らせ”という手紙をいただきました、それについて

カナダ政府が運営しているという カナダロトくじの手紙が昨日(3日)ポストに入っておりました。
90億円当選通知申し込み書に 住所,氏名,電話,生年月日、等を記入し15日以内に1万円入れ返信用の封筒で送ってください(あて先はカナダ)とのことです。
はじめは“あら”と微笑んで見たものの 
いつから15日迄なのか日時が入っていないし
日本の連絡先が無いこと 等から からかわれているような気がしてきました。こんな経験した方おりませんか。

Aベストアンサー

90億円当選登録というのは要するにロトくじを買ってくださいという意味です。
当選したわけではありません。

鷺まがいの物やいい加減な物が多いので手を出さない方が無難だと思います。(もちろん1万円を送ってはいけません)

以前うちにも来たのですが、周りの人間に聞くとみんなに来ているとのこと、そんなに当選するわきゃーないですよね。

Q知らない人から10万円支払えと電話がかかってきました!!!

いつもお世話になっております。
昨日の夜の10時ごろでした。
旦那と私と4ヶ月の赤ちゃんと楽しく食事に行った帰り・・・
旦那の携帯電話に知らない男性から電話がかかってきて
【アダルトサイトの請求です。10万円払ってください。僕も人から頼まれて請求しています。明細を持って家に行かせて頂きます。僕も困っています。】みたいな内容。
全く身に覚えもないし???という感じです。
全く支払う気もありませんし、バカじゃないの!?と
相手のことを思っています。
今度かかってきたらギャフン!と言わせたいのですが、どう言ったらもう二度と電話がかかってこないのでしょうか?
まず、相手の名前と住所を聞いたらいいのですか??
こんな悪徳業者にはかかわりたくないのですが、とっても腹が立ちます。どなたかいいアドバイス下さい。
ちなみに、相手は旦那の苗字は知っていました。

Aベストアンサー

私でしたら

「私は、その様な請求をされる覚えがありませんので内容を確認させていただきたいと思っています。
よって、請求書を送付していただけませんか、なお、貴方が私への債権を保有しているわけでは無いのであるなら、貴方ではなく、正当なる請求者より送付していただけませんか、それと、正当なる請求者の正式社名、住所、電話番号を必ず明記してもらえるように伝えて下さい。請求書が到着したら、念のため内容を確認した時点にて、内容証明郵便にて正当なる請求者に当方には支払義務が無い旨、郵送させていただきます。」

チョット長いですが、こんな感じで毅然としたした口調で言います。それでもくいさがってきた場合には、「使用した事の無いものに支払ツモリはありませんので、どうぞ、裁判所に提訴して下さい。裁判所より当方に通知が来た場合に対応させてもらいます。」

そこまで、毅然とした口調で言えば、まず、電話されないと思いますが・・・

なお、名簿屋(大体は名簿屋より業者が名簿を購入していると思います。)に氏名を完全に掲載されたくないのであるなら、電気もこない山奥で山菜等で自炊する位しないと無理と思います。大手の通信会社(電話会社)でも顧客情報の漏洩がありましたし。

私でしたら

「私は、その様な請求をされる覚えがありませんので内容を確認させていただきたいと思っています。
よって、請求書を送付していただけませんか、なお、貴方が私への債権を保有しているわけでは無いのであるなら、貴方ではなく、正当なる請求者より送付していただけませんか、それと、正当なる請求者の正式社名、住所、電話番号を必ず明記してもらえるように伝えて下さい。請求書が到着したら、念のため内容を確認した時点にて、内容証明郵便にて正当なる請求者に当方には支払義務が無い旨、郵送さ...続きを読む

Qお金を騙しとった男を捜すには

昨年僕の一人暮らしの部屋に、以前バイトで知り合った奴が転がり込んできました。お金も寝る所もないと言うので面倒みてやり、お小遣いや食事をだしました。

その男、Aとします。実はAはパソコンのホームページ製作の仕事を個人でやっていて、月30万稼ぐという。今お金が無いから仕事ができない、さしあたって仕事場と机や運転資金さえあれば半年で返せる。なんなら来月20万返す。「ほら、この通り」と言って、Eメールで仕事内容を見せ、携帯で仕事の打ち合わせを僕の目の前で会話して見せたり。

僕が、Aに130万渡したとたんいなくなりました。警察に行っても相手にしてくれません。裁判所、司法書士、弁護士、法テラス、探偵…どこにいってもダメでした。住所が解らないのでは訴えて権利を勝ち取ってもお金は戻りません。弁護士は高くて雇えません。探偵もお金だけ取って調べないでしょ。

それで僕個人で調べたら千葉県出身で黒羽刑務所で5年詐欺で服役。相撲取りで、ひと場所出場し、これはネットででてきます。千葉の住所は解ったのですが、地図にAの苗字はなく実家が無い状況。

多分今も日本のどこかで、人のいい善良な知り合いを騙していると思います。お金のかからない方法はないでしょうか?個人情報保護を隠れ蓑にして、ずうずうしく人生を人から盗んだお金で生活してる。

僕は友達に相談しましたが、みんなから馬鹿にされ、「お前が悪い」「俺を巻き込むな!」等、ひどいもんです。心配してくれる人もいますが、なんの力にもなりません。

もう僕に対する非難は聞き飽きましたし、心配するくらいならAを見つける方法を教えて!と言いたい。何卒僕の恨みをはらす方法を教えてください。必要ならAの実名(偽名かもしれませんが)、似顔絵を公表しますか?お願いします。

昨年僕の一人暮らしの部屋に、以前バイトで知り合った奴が転がり込んできました。お金も寝る所もないと言うので面倒みてやり、お小遣いや食事をだしました。

その男、Aとします。実はAはパソコンのホームページ製作の仕事を個人でやっていて、月30万稼ぐという。今お金が無いから仕事ができない、さしあたって仕事場と机や運転資金さえあれば半年で返せる。なんなら来月20万返す。「ほら、この通り」と言って、Eメールで仕事内容を見せ、携帯で仕事の打ち合わせを僕の目の前で会話して見せたり。

僕が、Aに1...続きを読む

Aベストアンサー

●3度目の書き直しです。
あとから、いろいろ証拠になりそうな物が、出てきましたので。


読みました。
それは、お困りでしょう、お察しします。

この内容からだと相手の特定は簡単ではありませんか。

>>千葉県出身で黒羽刑務所で5年詐欺で服役。<<

これで、その人物「A」の名前、出身地、指紋、写真すべてわかるどころか、警察の犯罪データーベースに載っています。

>>相撲取りで、ひと場所出場し<<
こちらからも情報が取れます。

あとは、警察に被害届を出したらしまいです。
不思議なのは警察が相手にしてくれないということですね。
どうしてなのですか?

あと、わからないのは、どうして、彼が「黒羽刑務所で5年詐欺で服役」していたのかを、あなたがわかったのか、知りたいですね。

>>昨年僕の一人暮らしの部屋に、以前バイトで知り合った奴が転がり込んできました。<<

これでは、部屋に指紋とかDNA鑑定できる物は残っていませんね。

あなたの情報では、わからないことはありますが、Aが刑務所に服役していたのなら、警察に情報がありますので、「詐欺罪」で、被害届を出したら、とりあえずはあなたのやることはありません。
警察に行くときは「ICレコーダー」でやりとりを録音しておきましょう。
警察が被害届を受理しなければ、近くのテレビ局に情報を持ち込んで、そちらから警察に圧力をかければよいと思います。
市会議員とかも使えます。

とにかく相手は、一度詐欺で刑務所に5年服役しているのでしょう。
以前、警察に行った時よりも「詐欺で刑務所に5年服役」が今度はあるのだから、警察も動くでしょう。
金を貸したという証拠はなくても、当時のAの状況証拠(金に困っていたが、あなたから金を手に入れた後は、その金を○○に使ったとかがわかれば、自白する可能性もあります。
大坂の知事であった横山ノックが選挙カーのなかでアルバイトの女性にエロをして訴えられたことがありましたが、運転手も知らないというし、証拠はありませんでした。
もちろん横山ノックは大阪府の知事で権力もあります。
しかし、警察は横山ノックの周辺から情報を集め、彼が他の女性にも手を出していたということがわかり、事件は解決しました。
ということで、警察が、本気でやれば、充分に解決できる問題です。
ただ、昨年のことで、情報はどんどん少なくなっています。
がんばってください。


>2度目の訪問<

■他の方の回答と、あなたの返信を読みましたので、追加です。
借用書がないので、証拠がないという方もおりますが、そこからが警察の仕事です。
Aのような人物は、他にもそういった詐欺を働いていると思います。
横山ノックの事件ではありませんが、Aの周囲を調べると、他にも騙された者がいると思います。
それが解決の糸口になると思います。

>>Aは自分の所持品(紙袋)を宅配業者に僕の家に届けさせていました。Aがいなくなってその紙袋(中身はありません)の送り状を見ようとしたら、きれいに剥がされていました。<<

●中身はなくても宅配業者がわかれば、そこに行って、当時の宅配状況を調べれば、わかります。
もちろんあなたが尋ねても、宅配業者は応えてくれないと思いますので、とりあえず尋ねることは、宅配の情報はいつの物までデーターを残しているかを知ることです。
それで、Aがあなたの部屋に荷物を送り届けたときよりも前のデーターがあることがわかれば、そこから解決の糸口が解けます。
あと、その紙袋は残っていますか?
残っていれば、Aの指紋がついている可能性があります。
そうなれば、宅配業者のデーターが残っていれば、紙袋の指紋とで、あなたの部屋にいたことがわかります。
また、あなたの部屋の隣の方が、Aを当時見ていませんか?

そのあたりが分かれ目ですかね。
上に書いたような情報とあなたの行動で、警察は動と思いますけれど。

いろいろやっても、だめな場合は恋でもして忘れてください。
それも人生です。


>3度目の訪問<

●まだ、証拠になるものがありました。
130万円を相手に渡しているのですよね。
銀行からお金をあなたが降ろしているはずです。
その通帳が証拠です。
降ろした日付と金額が記載されています。
何のためにお金を降ろしたのかと言うことで、Aに渡すためと言うことになりますね。

●それともう一つ、証拠があります。
借用書を書いたノートです。
Aは破って借用書を書いたところは処分したかもしれませんが、そのノートには破られた跡があります。
そして、Aの指紋が破ったノート(隣のページ)に残っているはずです。
どちらにしろ、ノートを手に持って破っているはずなので、指紋がノートにはついています。

●ということで、状況証拠は充分あります。

あとは、警察のやる気次第です。
これがもし殺人事件とかでしたら、Aは捕まるし、そして自白する可能性は高いです。

以上です。

●3度目の書き直しです。
あとから、いろいろ証拠になりそうな物が、出てきましたので。


読みました。
それは、お困りでしょう、お察しします。

この内容からだと相手の特定は簡単ではありませんか。

>>千葉県出身で黒羽刑務所で5年詐欺で服役。<<

これで、その人物「A」の名前、出身地、指紋、写真すべてわかるどころか、警察の犯罪データーベースに載っています。

>>相撲取りで、ひと場所出場し<<
こちらからも情報が取れます。

あとは、警察に被害届を出したらしまいです。
不思議なのは警察が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報