携帯に「vodafonからのお知らせです。」とあり、つづいてURLがありました。「重要なこと?]と思いアクセスしたら、ポポxxxとかいうサイトにいき、「登録しました。3日以内に支払ってください」と出ました。
これって支払う必要があるのでしょうか?
(メールは削除してしまいました)

検索で似たような質問を捜したのですが見つからなかったので質問させてもらいました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ここのサイトも読んでおくといいでしょう。

「不当な料金請求」特別対策調査室
http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_ka …
    • 0
この回答へのお礼

#1さんのサイトも役に立ちましたが、#3さんの教えてくださったサイトも役立つ情報がいっぱいでした。
これからはさらに「自分の身は自分で守れ」を徹底していきたいと思います。
ありがとうございました。

詐欺です。

無視して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詐欺って、悔しさと腹立たしさしか残らないですね。
無視します。ありがとうございました。

こんにちは

詐欺なので無視しておきましょう。
支払い義務なんてありません。

変なメールは何もせずに削除するに限ります。

参考URL:http://www.geocities.jp/hanzaitaisaku/link.html
    • 0
この回答へのお礼

早速教えてくださりありがとうございました。
「vodafon」ってよく見ると大文字じゃないし、eが抜けていたのに。。だまされて非常に腹立たしいです。
でも支払いの義務がないのが分かり安心しました。
ありがとうございました。