NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

今年から受験生です。
私は部活をこの前退部しました。
それから塾は嫌なんです。  

そこで皆さんに相談があります。
通信教育を3つ(チャレンジ、スマイルゼミ、Z会)受けたいと思っていますが、それは不可能ですか?【最低でも2つ受けたいです。】

A 回答 (1件)

昔に通信教育を受けた者です。

ぶっちゃけ、通信教育は1つに絞って何冊か問題や参考書、資料集を購入してこれらをやり込んだ方がいいと思います。どの様な授業を受けることができるのかはわかりませんが、同じような内容を何度も動画で見ても、費用がかかるだけです。それなら、3つを比較してどれがわかりやすいかを確かめ1つをやり抜いた方が得だと思います。また、YouTubeでも教育関連で配信してる方はいます。色々な情報を精査してもう一度考えてみてください。費用が少ないことに越したことはないです。沢山の教材を購入したけど、やらなかったは1番よくないです。これだけにはならないでください。長々とまとまりのない回答になってすみません。受験勉強頑張ってください。
    • 0