ドラマ『グッド・ドクター』主題歌を無料おためし!

悩んでいます…
欠席出来ない行事などが先にあると、なんだか不安で体調が悪くなったら…と思い、なんだか体がだるくなったりしてきます。
例えば明日は卒業式。明後日はディズニーに友達と行きます。卒業式に欠席するのは嫌だしでも式中に体調崩しそうだし…などと考え込んでしまいます。。
どうしたらこのような心配症治りますか…?

A 回答 (3件)

決められた時間、場所に居なきゃいけないと思って想像しただけでも、苦しい感じがしたり、変な汗が出たり、あたまがクラクラするような、違和感があったりしますか?

まして、人が沢山居るような場所が具合い悪くなったらどうしよう…とか、パニック障害かも、私もなので、メンタルクリニックにずっと行ってます、しばらく電車にものれませんでした、今でも2駅がげんかい、一人で悩まず、気楽にメンタルクリニックで話し聞いて貰ったら?
そんなに重症でなければ、先生に話してみたら?☺
    • 0

卒業式が済んだらディズニーだ!と胸を躍らせれば、全く気にならなくなります。

卒業式なんか1時間程度ですからね。
    • 0

行かなきゃいいことだけです それだけで治りますよ 別に恥ずかしいことではありません 人生はこれからです長いです

• 0