アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真をはじめたのですが想像以上に奥が深く四苦八苦しています。よろしければご意見お願いします。

「写真をはじめたのですが想像以上に奥が深く」の質問画像

A 回答 (5件)

あなたの写真は語りかけてくれるものが何もない。

何を表現したいのか、意図や気持ちが見えない。ただの地面(うす汚い)の上に置かれている(落ちている?)ので、状況が分からない。自然なものが自然なところに自然と落ち、それが絵になってストーリー性も感じられればいいが、それがない。

色のバランスもよくない。ほんの少しでもいいから、青と緑と黄色などが何らかの形で織り込んであれば、見られたと思うけれども。写真としては評価できず。

古寺の土塀の瓦の上に、モミジがはらりと落ちている光景(これは例)のほうが「絵になる」。なお、例にあげた写真は、もうちょっと下の方まで写っていればよかった。
「写真をはじめたのですが想像以上に奥が深く」の回答画像4
    • good
    • 1

四苦八苦も人それぞれなのでそれを言わないと



写真を載せても意味が無い
    • good
    • 1

目の付けどころは、私は面白いと思います。

まあ、そのあたりは人それぞれですけど。

空間の取り方がいいと思います。奥行きの中に生命観みたいなものが感じられます。

もう少しアングルを下げて地面すれすれから撮ってみれば印象が変わります。
この落ちた椿(ですよね?)に撮影者が何を感じたのか?が大切だと思いますので
アングルを変える、天気状況を変える、レンズによる奥行き感を変えるなど
いろいろに撮り分けてみるのも面白いんじゃないでしょうか。

---

貼付した写真はマンホールの蓋です。
明るいレンズで前後をボカして止まった時間を表してみました。
家からほんの数歩も歩けば被写体は見つけられます。
「写真をはじめたのですが想像以上に奥が深く」の回答画像3
    • good
    • 1

この写真の意見ですか?



率直にいうと
情報量と想像力が少ないですね

道に落ちていたこれは椿ですか
それだけで
それ以上の情報がない

ですから
鑑賞する方としては
なにも残らない
考えることもない
想像することもない

いい写真というのは
1枚の中に
単純であっても
たくさんの情報が入っていて
いつまでもながめていることができます

これが椿ではなく
子供のこわれたおもちゃであったり
口紅であったりすれば
なにがあったのだろうと
考えますから
それが情報と想像力です

たくさんのいい写真をみると
それが養われてくるのではないですか
    • good
    • 2

個人の感性の話ですから、あなたが良いと思えばよいのですが、、、



まあ、他人だったらどう撮るかを沢山見て、何があなたの心に響くのか、自分が何をどう取りたいのかを決められるようにするのが良いと思いますよ。 あと、撮影機材は書いたほうが良いかな。 物によっては、限界ってものがあるしね。

https://www.google.co.jp/search?biw=1194&bih=633 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!