プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理系の彼女(看護学生とか)と文系の彼氏って別々の大学で上手くやっていけると思いますか?
大体忙しい理系彼女が暇な文系彼氏に浮気さめますかね...

もし、上手くいっているカップルが周りにいたら教えて下さい!励みになります!

A 回答 (6件)

連投申し訳ないのですが


高校時代から私が理系で彼が文系で、ずっと付き合って来ています。
お互いを理解し、思いやる気持ちがあれば文理の隔たりなど殆ど関係ありません(^_^)
あとは性格の相性ですので。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

現在理系(医療系)の大学に通っています。


彼は文系大に通っています。
因みに中距離恋愛中です。
やはり生活リズムもカリキュラムも全く異なるので困ることはあります。
ですがだからこそ支え合うことも出来ると思います。

浮気は当人同士の問題なので文理関係なくする人はするのだと思います。
ただ文系の方が遊ぶ暇は大いにあるのでそういった関係になりやすい環境はありそうです。
信じるしか無さそうです。
私の場合看護科ではなく、看護科よりも実習や科目数が多い科であるため本当に休暇以外は勉強しかしていません。サークルも週に一回行けるか行けないか、ぐらいです。
ですから正直遊ぶ時間が多い彼のことを羨ましく思うことはあります。
すれ違いさえなく、お互いがお互いを思いやり、支えあいながらであれば問題は全くないと思います!(^_^)
    • good
    • 0

自分が看護学生の時を思い出しますね〜。


2パターンに分かれます。
看護学生の課題だの実習だのでクソ忙しいストレスハンパない講義みっちり6限までありすぎな環境に比べて、文系の一般大学生はヘラヘラ「今日2限しかない〜」とか言ってる。
それを聞いて「フザケンナ、こっちは6限までだよ!」「実習週間は毎日睡眠2時間だよっ!」って、自分より楽してる人を敵視するタイプか。

相手がいろんな意味で余裕があるからこそ、必死な私を支えてくれるって考えるバランスタイプか。

私は前者なんですが、付き合うなら同じ境遇で一緒に頑張りたいタイプと、全く関わりがない別世界の人と付き合いたいタイプがいますもんね(^^)

あなたはどっちでしょう。
    • good
    • 0

お互いがコミュニケーションをちゃんとして、思いやれれば上手くやっていけます。



ただし、どちらかが努力を怠れば、外見が良い人程、魅力的な異性に奪われます。

同じ環境にいる人の方が続きやすいです。
    • good
    • 0

看護学生を理系というのはちょっと違うとおもうけどな


文系の彼氏が人付き合いとか彼女の愛し方でGoodならいいと思うよ

文系の彼が ヤリマンだったり どーショーもない男だったり カッコつけの自慢男だったら 破局だな。
    • good
    • 0

大学や学部が違っても続いてるカップルはたくさんいますし、遠距離でも長くお付き合いしている方々も多々います。



学部や大学は関係ないと思いますし、気にする必要はありません。
結局は自分たち次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています