女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

アウェーという言葉、今まで関わりがなかった時に使う言葉としても使いますよね?
例えば、今まで恋したことがなかった人が、恋とは私にとってアウェーだとか。

A 回答 (5件)

アウェーは距離や時間が離れていることを意味します。

例えば「away from love」は恋に縁がないと言うよりも、頭にrunやwalkなどの動詞をつけて、恋から遠ざかる(逃げる)と言った意味になります。 ホーム・アンド・アウェーのアウェーが敵地を意味すると言うのは誤りで、本来は「自国を離れて、自国以外」と言う意味でしかありません。 ホーム・アンド・アウェーは2国だけのチームの戦いで、自国以外と言えば自ずから敵地になるゆえ、誤解している人が多いのでしょう。
    • 0

そんなに広い意味を持っていますか。

ご存じと思いますが、「ホーム・アンド・アウエイ」方式から来たのですが、「敵地」→「苦手」→居心地悪い あたりなら通用しますが。
    • 0

アウェーは敵地という意味です。

サッカーでは相手チームのグラウンドで試合をする時などに使われている言葉ですね。

一般的に、緩い感じで使うのは、例えば
私だけ意見違うしアウェーな感じで居心地悪いわー笑
とか
もう旦那の親族しかいないところで嫁なんてアウェーで頑張ってんのに旦那のフォロー全くないのよっ
とか
だと思いますけど

あなたのアウェーの解釈が違うように思いますが
    • 0

意味はわかりますが、そういう表現は私は使いません。

• 0

例文がなんかしっくりきません(笑)

アウェイとは、場所や空気感を表す時に使う言葉のような気がします。
    • 0