プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に居場所がないような気がします。家に行っても、大学に行っても、バイトに行っても心が休まりません。家族、友達といても、モヤモヤした気持ちがあり、辛くなるときがあります。自分なりに居場所を探しても全然見つかりません。今も苦しいです。昔はそうではなかったのですが…

なぜこのような気持ちになるでしょうか?どうしたらいいのか、教えてください。

A 回答 (2件)

居場所は自分で創るものです。

他人に求める人生では間借りしてもいずれ出て行くことになります。
家族というのは居心地の良い家庭を築くのが重要です。
家族が仲良く生活するのは居心地の良い家があるからです。
居心地が無い理由として、その環境で自分の求めるものと違った雰囲気になった。
その群れとは思想が変わった。
レスリングの伊調さんも至学館大学での指導法ではこれ以上強くなれないと感じた
のかもしれません。
どの世界も「井の中の蛙」です。伸び代を求める人は更に厳しい世界に飛び込みます。
ライバルがいないぬるま湯では向上できない。
あなたの場合は人間関係で協調できない理由があるはずです。
話が合わない、求めている物にズレを感じる。これだけ頑張っているのに認めてくれない。
相手の気持ちを読み取れない状況で疑心暗鬼になっているのか精神的なバランスが
崩れているのかも。
客観的に自分をみてみましょう。何が不満なのか何をしたいのか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何が不満なのかはよく分からないです。考えて見ようと思います。

居場所がないなら作りましょう。

無いものを探しても辛いだけですし。

気のせいだと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
居場所を作ってみます。
気のせいでしょうか。