プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一歳児を保育所に預けて働きます
自転車で片道30分
①8時半〜5時までの週3
②9時半〜4時までの週4
皆さんならどちらの条件で働きますか?

A 回答 (5件)

子供がいると朝はバタバタだし保育園寄ってから仕事ってなるとハードなので、あたしだったら②ですね~!!!

    • good
    • 0


まだ1歳
お母さんの身体も、
まだ産後1年満たないため、

まだ、①で。

生活リズムが
慣れ、

増やせるなら、
週4にしたらどうですか?

シフトを減らされるのは
困るけど、
増やしてくれる分には、
職場は、困らないかと
思いますが
    • good
    • 0

①はギリギリでしょう。


朝8時半開始の前に、保育園に子どもを預けて自転車で30分、帰りも5時に終わって自転車で30分で駆けつける職場、ハードですね。
週3日だけ働いて、他はどうするの?
別の職場ではたらくの?

保育園は「毎日行くもの」とした方が、生活のリズムができますよ。
9時半から4時なんて理想的でしょう。
これで5日働けるのがベストですね。

ただね・・自転車で30分・・・キツクないですか?
質問者さんのお住まいが、自転車で30分駆けないと街に出れない田舎であれば、やむを得ないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

生活リズムつけるのは大切ですね。
以前働いてたので、慣れを優先してしまいました。探し直せば良かったと今になって後悔しております。

お礼日時:2018/03/15 00:44

私も②エミミ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/15 00:28

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/15 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!