仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

三江線に三月下旬の廃止間際に乗りたいのですが当然大混雑です。
三次から朝5時38分のを考えてますが混雑は承知ですが置去りのリスクはどうでしょうか?

A 回答 (2件)

過去数回三江線に乗車しています。

今月上旬に江津から三次まで途中一泊して乗車してきましたが、三次→江津方面は混雑しますよ。特に三次10:02発は大阪方面からの始発の新幹線で間に合うため大混雑で、これまで2両編成だったものが3両編成に増強される位に。
それで肝心の三次5:38発の列車は1両編成でした(浜原ですれ違った際に確認)。始発駅からの乗車でしたら朝早くからホームに並べば積み残しのリスクは低いかも?としか言えません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
行ってみないと分かりませんね、朝一のを目標にすれば次まで数時間あるので、乗れなくなる確率までは低いとは予想してますが甘くる考えるのは禁物ですね。

行ってみないと分かりませんね。

お気をつけて!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
行ってみないと分かりませんね、朝一のが乗れなければ次を待つという期待で行けばと思います。
でも甘くるのも禁物ですね。