アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前髪切るのって自傷行為なんですか?

A 回答 (7件)

髪の毛、髭、爪などは切っても


自傷行為とは言いません。

尚、女性の髪の毛を根元から切断するのは
傷害罪になる、とした判例があります。
    • good
    • 1

前髪くらいなら自分で切るけど。


全体カットも自分でやってたよ。
なんで自傷行為になるの?
    • good
    • 1

髪の毛切るたびに、もし人間の髪の毛一本一本に神経が通っていたらものすごく痛いだろうなぁって思いながら前髪切ってます。

    • good
    • 0

なぜに?


自分がビンボー学生の頃は自分で髪の毛切ってましたよ。
    • good
    • 1

自虐行為

    • good
    • 1

過剰に切れば一種の自傷行為かもね。


普通に切る分には何の問題もない。
    • good
    • 0

違います。


なぜそんな事に…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!