プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう東西大したタマは残ってない、出揃った感じ。
少なくとも当面このままの力関係で行きそう、弥生の再現。
ダノンで一冠。

少し首が高い処が気にはなるが、高いと言うか沈む感じがなくて、
四肢が突っ張った感じで走ってる、でも力の差から問題無さそう。
ダノンで二冠。

フォームは夏休みにでも考えればいい、無理に矯正する必要もないかな、
トウカイテイオーに似ている、テイオーほど弾む感じは無いけど、
足元甘さは似て欲しくないけど、三千持たすことも廻りが考えてあげないと、
屋根も考えてるはずと思う。(考えて無いかも知れない)
でもダノンで三冠。

秋が問題、ダノンプレミアムに死角はありますか?

A 回答 (2件)

私は弥生賞を見て、ダノンプレミアムに不安を覚えました。

いや、確かに実力はあると思います。しかし、弥生賞の時のダノンプレミアムはパドック、返し馬でずっとチャカチャカと入れ込んでおり、レースが始まっても騎手が何とか引っかからないようになだめすかしているような走り。それで勝ってしまうのは流石ですが、出走頭数が多くなり、1番人気は必至でしょうから、他の馬から徹底的にマークされるはずです。その時に、このような状態では危ないのではないか、と思います。

ディープインパクト産駒の牡馬。サトノダイヤモンドのような長距離で活躍する馬もいないではないですが、リアルインパクト、ミッキーアイル、サトノアラジンなど、どちらかというと中長距離よりもマイル向きの馬が多い感じ。
ダノンプレミアムも朝日杯の勝ちっぷりや、弥生賞での様子を見ると、マイル向きじゃないか、という気がしてならないのですが……
    • 0
この回答へのお礼

マイル向きとしても春までの逆転は無いと見てるのですが。
もちろん多頭数のクラシックで紛れはあるかも知れません。
でもハイペースは返っていいような気もするし。
ここまでの勝ちっぷりはモノが違う感じ。
だから問題は秋かと。

どうもありがとうございました。

スプリングステークスで、どの馬かが強烈な勝ち方したらどうしますか?まだ、早計です。

じっくり考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

少し気が早っかたかも、
でももういないでしょう、少なくとも春は。

どうもありがとうございました。