アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください、この場合はどうすればいいですか?
四月からは新社会人になります。そのため、会社に入社書類を提出しなければならなくて、これは背景です。
本日、入社書類などを簡易書留で提出してきましたが、お家に帰って確認したところ、入れ忘れたものがありまして、この場合はどうすればいいか?
それと、人事の人にこのことで悪い印象を与えますか?

質問者からの補足コメント

  • 御答えありがとうございました。
    とても参考になりました。
    今回の件を教訓に、これから行動を行う前に慎重にチェックをするように、社会人として頑張りたいと思います。

      補足日時:2018/03/15 10:26

A 回答 (4件)

1、郵便局の本局の「消印」の場合、24時までは今日中の「消印」と記憶があります。


2、入れ忘れたものがあるなら、謝罪文+同封の書類を投函。
3、ま、最初のミスは「許容範囲」でしょう。
それでも心配なら、明日にでも電話で人事課か総務に電話して謝罪して明日の午前中にでも改めて簡易書留でOKと思いますよ^^


Ps 新社会人サン^^おめでとうございます!
よく、社会=荒波!といいますが、今の日本はそれ以上でしょう^^
無理せずにですよ^^

ようこそ、実社会へ^^
    • good
    • 1

好印象ではないですが(笑)


誰にでもミスはあります。
その時どう対応するかも大事です。

会社に電話し
○日に簡易書留で書類を送りましたが
入れ忘れがありました。どのようにしたらいいですか?
と聞けばいいんですよ。
たぶん別便で送るように言われるかと思います。
その時に、謝罪文も忘れずにね。
謝罪と言っても大げさな事ではなく
送り状にお手数をお掛けしますが・・・と入れる程度でOKです。
    • good
    • 1

忘れることは、誰にでもあります。

    • good
    • 0

入社書類なら内定は出てるんですよね?


だったら事務や人事に早めに持っていくしかないと思います。

でかいミス(取引先とか)ならともかく
入社して書類を忘れただけで査定に響くならその程度の企業だと思います。

内定前なら••
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!