ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

先日 高校を卒業しました。春から大学生の女です。
ずっと恋していた男の先生(独身)に、感謝の手紙を書き そこにLINEのIDを書いて渡してしまったのですが酷く迷惑だったと感じています。
好きだっただけに迷惑をかけたという負い目が凄いです。
今度学校に行く機会があるのですが冷たくなってたらどうしようなど、先生にどう思われているか考えると怖いです…
謝った方がいいですかね…もし謝るなら
「調子に乗ってLINEのID書いてしまってすいません忘れてください」ですかね。
辛いです…眠れないです…。

どう思いますか。解答お願いします。

A 回答 (2件)

謝ったほうが良いと思うなら謝ってください。

文にある言葉で良いと思います。
    • 0

それは普通です。

生徒さんが、先生にIDを渡すのは、普通にやってることです。先生は受け取ったんですよね?迷惑ではなくて、一人の先生、一人の生徒として受け取ってます。あなたが、あれこれと心配することはありません。大人であり先生である人間は、分別があって、どういう意味かは、ちゃんと知っています。だから、若い人を指導できるのです。あなたが思うようなことは、全部解っています。それを承知の上で、普通に接してくれます。謝ることはありません。それも先生として解っています。忘れてください、なんていうと、返っておかしくとられます。
大丈夫です。これまでと同じように学校に行って、これまでと同じように先生に接してください。先生もこれまでと同じように接してくれます。心配してはいけません。それが先生なのです。だからあなたは、信頼したのでしょう?絶対に大丈夫だと言うことをお知らせします。良く寝て、神経の疲れを取りましょう。
    • 2