12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

家出をします。

・20歳
・扶養に入っている
・保険証は社会保険
・年金は学生延納中

の人間が、家を出てから困ることって具体的にどんなことでしょうか?自分で色々調べて浮かんでることもいくつかあるのですが、それは出さずにいろんな人の考えをお聞きしたいと思い投稿しました。
住む家はあります。仕事はバイトですがなくはないです。
ただ住所変更、転送届け等を出すと親は特定できると聞きました。バレたくないのです。絶対に押しかけてくるからです。
1度1週間だけプチ家出みたいなものをしたら探偵に頼んででも見つけてやる。地獄まででも追ってやる。と言われました。探偵は失踪宣告をしてあっても動きますか?調査された際関わっている人の個人情報等も調べあげられてしまうのでしょうか?
親の性質ですが、父親は人前だろうが殴る時は殴る自分の気分次第で動く嫌味しか言えないやつで、母親はすぐにヒステリックになり金と自分のプライドのことしか頭にありません。

質問者からの補足コメント

• 保険証は父の会社のです。
    分籍しても住所ってバレますか?
    親子の縁切ろうとかそういうのではなく。

A 回答 (3件)

探偵や警察など使われたら見つかるでしょうね…生活するに当たって、病院にも行くでしょうし、仕事もしていかなくちゃいけないだろうし。

海外逃亡まですれば見つからないだろうけど…国内では、いつかはバレますよ?出て行く話をしてから出てった方が楽やと思いますが…いつバレるか…と思いながら家出するのは、しんどいと思いますよ。
    • 0

家出かぁ…バレると思うよ?

• 0

保険証は父親の会社のですよね?

そうなると、病院も
今後住むところの近所のところを
使ってしまえばすぐばれます。

戸籍から外れれば、親が戸籍謄本を作っても見れなくなるとは思いますが…

失踪宣告をしてあっても動くと思います。しかし、今後生きていくつもりなら失踪宣告はすべきではないと思います。
あと、関わっている人の個人情報は調べられると思います。名前、住所、勤務先くらいつけてたら分かるものです。
    • 1