プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の実家に同棲することになったのですが、その事を親に言ったら反対に近いと言われました。
どうしたらいいですか?
私はとりあえず家を出たいし彼氏の実家も私が住むことを前提に準備も色々してくれているので同棲したいんですけど。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに結婚することはもう決まってるんです!
    ただ、他人の家に住むって事がどーゆー事なのかが分かってないから反対だなと親に言われました。
    ちなみに、彼氏の親とは普通に仲良いですよ。
    親同士は1回あったことありますが、結婚前提ではまだ会ってないですね。

      補足日時:2018/03/15 00:07

A 回答 (7件)

結婚することが決まっていて、彼の家に住むのなら、さっさと入籍すればいいじゃないですか。


結婚って入籍のことです。
入籍もしていないのに、彼の親と一緒に同居するって、あなたはただの同居人、居候です。

あなたの親にしてみたら、自分の娘が家出娘でもあるまいに、他人の家の「居候」になってるって、理解しかねることです。
相手の親にたいして、いったいどういう顔をすればいいのか、挨拶すればいいのか分らなくなります。
親の立場として、「娘がご迷惑おかけしております。」っていうんでしょうか?

入籍して同居するのなら、なんら問題はないです。
ちゃんと結婚するつもりなのでしょ?
それなら、式とかは後回しでもかまいません。入籍してしまってください。
    • good
    • 1

結婚前提の上での話しを改めて


両家で会われる場を設けたらいかがですか?
    • good
    • 0

それだ!ご両親が結婚前提で、両家で挨拶してないのが気になってるのかもしれません。

改めて、結婚を前提とした挨拶を交わした方が良いのでは?儀式とはいえ、ご両親が覚悟するでしょうね。
まだあなたはご両親のお子さんですもんね。結婚されたら、他家の人。ここいらへんの気持ちの揺れ動きっていうのは、かなり微妙でしょうね。
    • good
    • 1

結婚為てからでは


駄目なの?

普通の親なら反対為ますよね。
結婚為るなら尚更家にあと少しの
間でも居て欲しいもんですよ。

そんな事も解らない男には
娘嫁には出しません!

そりゃ彼氏に為たら同棲して
貰えばセックスし放題だもんね。
    • good
    • 0

両家のご両親同士は、会いましたか?


結婚前提で同棲だと思いますが、お母さんが納得いかせましょう。
お母さん、寂しいのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

同棲してみていいのでは?



無理なら無理だし、結婚するならそのまますればいいし。

あとは、親と話されては、、、。
    • good
    • 0

ご両親の気持ちは解ります。

同棲するなら結婚しなさいと言う事でしょう。ご両親とあなた、お互いのバランスを取りましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!