アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の話なのですが、歯医者に行った際にお釣りを返し忘れたと言ってすいませんとも言わず、電話も無しに渡してきました。私は小売店で仕事していたためこういった場合、電話で連絡をし、謝罪しいつ渡すのか話というのが普通の流れなのですが、歯医者は対応は違うのでしょうか?
そこの歯医者は変える予定なのですが気になったため質問しました。
歯医者で働いている方もしくは詳しい方いましたら教えて下さい

質問者からの補足コメント

• 煽りなのかどうか分かりませんが、世の中で失敗するよと上からの発言いりますか?
    ネットだからといって何も考えないで発言する行為こそ失敗しますよ。もうちょっと考えましょう

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/20 20:03

A 回答 (3件)

私の病院ではミスが分かり次第、電話して、どうしてほしいか患者さんに伺います。

出来たら、次回の診察時に相殺って形にしたいですが。。書留で送れと言われたら送ります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。電話対応があるお店があるという事が分かっただけでありがたいです。今度から対応して下さる歯医者さんに行きたいと思います ありがとうございます

お釣りは明細を受け取った時にお互いに確認するもの。

確認ミスした貴方も悪いね。
相手がキチンとするだろうから自分は確認しなくていいなんて、そんな感覚だと世の中で失敗するよ。
この回答への補足あり
    • 0

歯医者は、次回予約があるので、その時渡したらいいと思っているんだと思いますよ。

私もそうでした。
でも、診察券を返しわすれた時はすぐ、連絡がありました。
小売店とは違うので、あまり細かい事を言わないんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう考えの歯医者さんもあるという事ですね。