アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、Flickityでリンクを設定すると正常にならないと質問しました。(無事に解決してます)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10351509.html

PC環境でしかチェックしていなかったのですがスマホとタブレットで確認したところリンクが効いていないことが判明しました。

(サンプルページ)
http://simple-business2018.com/test/link.html

上記サンプルですがPC環境ではまったく問題ありません。

Android/iOSのChrome/Safari/FireFoxで見るとリンクがまったく効きません。
(XperiaZX,iphone6,XperiaZ tablet)

Jqueryが何らかの悪さをしているのでしょうか・・・。PCでは問題ないためそうとも思えません。

A 回答 (2件)

iOSのSafariで試したんですが,サンプルページはリンクで飛ばないですが,


サンプルページのソースをそのままコピーして,Flickityだけローカルに落として実行すると
(少なくともiOSのSafariでは)正しく実行されました。

Flickityのバージョンが0.3.1と古いものを利用しているようなので,
最新版を使って試してみてください。
ダウンロードしてローカルにおいてもいいですし,CDNは以下のものです。
(途中で切れるかもしれませんが,ファイル名は flickity.min.css と flickity.pkgd.min.js です)
<link rel="stylesheet" href="https://unpkg.com/flickity@2/dist/flickity.min.c …
<script src="https://unpkg.com/flickity@2/dist/flickity.pkgd. …
    • good
    • 0

こんにちは



Flickityはまったく存じませんが・・・

いろいろ苦労なさっているようですが、設置方法に原因がある場合はさておき、ライブラリに要因がある場合もあるかと思います。
どうしてもそれでなければならない理由があるのでなければ、同様の機能のものは数多く作成されていると思いますので、他のものを試してみるのも一案ではないでしょうか。

以下はごく一例です。(他にも多数あります)
http://kenwheeler.github.io/slick/#go-get-it
http://idangero.us/swiper/demos/
http://flexslider.woothemes.com/carousel-min-max …
https://bxslider.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実はいろいろ試行錯誤して思い通りのカルーセルスライダーが実装できたのがFlickityだったんです。

Bxsliderは昔から使っているのですがどうもカルーセル(前後の画像を表示させる)がうまくいかず・・・。

slickも良さそうなのでそっちも使ってみようかと思ってます。

お礼日時:2018/03/16 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!