乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

親としていいのかなと不安になったので書きます。
たまにどうしても泣きたくなる時があります。昔のことを思い出したり、なんで私ってこうなのとか、でも息子もいるので、強くならなきゃと思ってるのですが。心が折れてしまいそうなくらい、辛くなります。心が苦しいというか…。

なにそれ、馬鹿じゃないの?意味わからないって思う人もいるかと思います。

感情維持をどうしたらできるのか、教えてください。ほんとに辛いです。

A 回答 (5件)

気負い過ぎです。

立場は違いますが気持ちが凄い良くわかるので個人的な対処方法を書きます。

・よく食べること
・迷ったら一思いに眠ること
・息子と遊んだり、何処かに出かけること

以上3つです。

あなたの悩みが解決することを願います。
    • 1

泣きたいときは泣いたほうがいいのです。

泣くことによって心が解放されストレスが軽減されるのですから。
お子さんが寝たあととかに好きなだけ泣いてください。
    • 1

私も毎日思っています。

きっとみんな似たり寄ったりなのかもね。
    • 1

私は母子家庭で育ちました。

強い母でまるで父子家庭のようだと周りから言われて自分でもそう思っていました。

けど母だって人間だったのです。
誰にも悩みを見せずにいただけで。

大学のときはじめて泣いているところを目撃しました。
強いはずの母親像が崩れ去って動揺もしましたが、今となっては母の努力がわかった瞬間なのだと思います。

親は強くあるべきと言うのは今では古い考え方で、そんなことを共用すると女性たちから叩かれかねませんが、私はそんな母の元で育つことができて本当に良かったと思っています。

むしろはじめから強い人より、強いふりを20年近くも続けるた母こそが本当の強い人だったんだと思っています。
    • 0

みんなそんなもんだょ

特に子育て中だと 目の前に自分だけを頼りにする子供がいる だけど自分はそんなに立派じゃない なんて思ってしまいます

だけど自然に子供もあなたも大人になります これから先 沢山の問題が出て その度に 自分を振り返ります
〔 それは 今のあなたと同じなのかもしれません〕
人一人育てて やっと大人になれるのです

だから みんなも こんなもんなんだと思って子育てを楽しんで下さい
    • 0