プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と1ヶ月あえてません。
忙しいとおもいますが、
寂しくて、今週会えないなら、来週いつ会える❓
月1しか会えないのは寂しいと伝えたら
2日無視です。つらいです。
重すぎたのでしょうか。

A 回答 (6件)

少し趣向を変えて…


私が今、彼氏さん側の立場に近く、色々思うところがあるので参考になればと思います。

彼氏に「来週時間ある?」などと聞かれますが、断り続けてもうすぐ半月くらいになります。今のところ自分の中では無理に会う理由もないし特に会いたいとは思わないので、今後もおそらく1ヶ月以上会わないことになりそうです。

しかし、ひとりにはなりたくないので別れたくもありません。
身勝手ですよね。

相手にも伝えていますが、
忙しい時期で、物理的には休みもあるしわりと早く帰れているのですが、2ヶ月後 仕事が一段落するまでは気持ちに余裕がありません。

そんな中ですが、自分の人脈構築や人間力を高めるために、知り合いと飲みに行ったりはします。会社の歓送迎会にも出ます。

さらに、仕事や飲み会で疲れるので家でひとりでボーっとする時間も欲しいし、
ジムに行って汗を流してストレス発散もしたいです。

彼氏と遊ぶ隙間がないというか、ひどい言い方をすれば
、自分の貴重な時間を割いてまで会う価値がない
と言うのが本音です。
今の恋人よりも自分にとって大事なものがあるんだ というところでしょうか。

寂しいと言われたら…
→それはあなたの気持ちで自分には関係ない。

1ヶ月も会ってない
来週いつ会える?
→なぜ会わないといけないのか?会うことは義務なのか?
自分が会いたい気になったら会うことにしたい。

自分に置き換えてみたら、このような本音になりそうです。ひどい。

ななみかさんの彼氏も同じというわけではないと思いますが、相手に寂しいとか言われても何も反応しないのは、
こういった本人なりの理由というか思いがあるのかもしれません。ということで参考まで。

で、彼氏さんの気持ちを考えて、どうしてほしいかというと 自分の気が向くまで待っててほしいです。
もともとパワーバランスというか、ふたりの気持ちは
バランスが取れていないように見えます。
会いたいと思わせるような魅力や、彼が忙しいなら当然イライラさせたりせず癒す力が必要だと思います。

ななみかさんの質問を読んで、私も彼氏に「つらい」などと思われてるのかなぁと気になりました。本人はそんな深刻にはとらえていないのですが、、、相手に深刻にとられてしまうと、面倒くさくなってしまうかもしれませんね……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
魅力が半減しているんでしょうね。。
会ってもらいたい人になるのって本当に難しいですよね。。
私にはハードルが高いです。。

お礼日時:2018/03/15 22:11

重いなと感じてるかもしれないですね。


寂しいということは伝えずに友達を誘うようなあっさりした感じの誘い方をしたらすぐに返事が来るかもしれないですね。

私も彼女と月1か月2くらいしか会えず、会えるときはとにかく長い時間過ごしたくて昼ごろからデートの約束をしたりしていたのですが、彼女はそれが面倒だったらしく結果今となってはその彼女とは音信不通となってしまいました。。

確かに相手のことが好きで堪らない気持ちは分かりますが、恋愛はお互いを尊重し合ってこそ長続きするものなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

忙しくても、ソレならそうと返事くらいは出来るよね?



ちょっと酷いねぇ?

暫くほっとけば?向こうの出方をみるのも手かな?

ごめんね、いま忙しくて、とか、、予定決まったら連絡するね?が、何故ラインできないのか?人としてまずあり得ませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に対しての優先順位が低いんでしょうね。。
恋愛に対してウェイトをかけないタイプなのから。。
仕方ないですね。。

お礼日時:2018/03/15 22:04

本当に激務なのかも知れません。


少し様子をみましょう。我慢は辛いと思いますが、気持ちを外に向けてみると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからないものですね。。
激務なのはそうだと思うんですが、、

お礼日時:2018/03/15 22:03

ソリャ辛いね、あまり気がない感じだねどうでもいいのかも、ほっといてみて向こうからかかって来ない限り終わりだな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにです。。
私は後回しになる存在なのかも。。

お礼日時:2018/03/15 22:02

まだ目処が立っていないから返事ができないのかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考えちゃいますね。。

お礼日時:2018/03/15 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!