プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お仕事、わたしは新人なんですが初日にからだこわして4日やすんでます。わたしはクビだとおもいますか?

A 回答 (4件)

首にはならないかもしれませんが


評価は確実に下がりました。

信用を回復するには、相当な時間が
掛かります。
    • good
    • 1

一般的な常識に照らし合わせて,休むことが相当であると判断されるような理由,たとえばインフルエンザに罹ってしまい,その診断書を提出することができるようであれば,それをもってクビになることはないように思います。



でも,別質問にあるような事情があり,それも考慮される場合で現在は試用期間であるようなときは,ひょっとすると正式採用は見送られてしまうかもしれません。

とりあえずは毎日(会社の休日以外の日),状況説明の連絡をしておくべきではないかと思います。それさえもできないようであれば,就業の意思なしと判断され,逆に「もう来なくて良いよ」といわれてしまうかも知れません。
    • good
    • 1

可能性大だし、インフルなら診断書持って行けば何とかなるかもね。

    • good
    • 0

たぶん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!