プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来的にスバルのMT車は全滅するという発言は本当だと思われますか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-0008 …

A 回答 (4件)

UKとEUが30年後中国が40年後続いて日本とブラジルがEV化。

まぁガソリンとディーゼルが無く成りメタンガスエンジンの次なので、凄く先の話と思います。
    • good
    • 0

スバルに限らず、EV車になればマニュアルミッションは無用。


50年後には、この世から消えて無くなっているのでは、と思います。
    • good
    • 0

将来的って?、的ではなく将来EVになればどうでしょう、電気モーターの特性だけで考えれば変速機なんか不要とも思えますが。

    • good
    • 2

文章後半を良く読みなさい。


「この発表はスバルの英国部門の重役によるものに過ぎず、グローバルなスバル全体を代表した発言ではないということだ。また、一般的に言って、自動車メーカーは同じ戦略を全ての国で展開するとは限らない。例えば日本や欧州では「XV」と呼ばれるクロスオーバーはCVTの設定しかないが、自由の国でありクラッチの国である米国向けの「クロストレック」には6速マニュアルが用意されている。したがって、一部地域ではマニュアルの設定を縮小したり、廃止したりする可能性はあるが、それが全世界共通となる訳ではない。」
ここに抜き出した内容が今回の質問への模範解答である。
スバル・ジャパンの動向については過去の回答を参考にされたし。
その過去の回答を覚えていない、忘れたとは言わせない。
それとて部外者の観測と憶測なので真実にはならない。
しかし、あなたよりまともな判断力のあるお歴々による回答なので参考にはできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すいませんでした。
文章後半部分に答えが書いてありました。
早とちりしました。

お礼日時:2018/03/15 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!