賢いポイント生活をはじめよう >>

今年明治大学法学部に進学する者です。
明治大学の法学部は単位の取得がかなり難しいという話をよく耳にします、、、。実は記念受験で他大学は東洋しか受かってないほどの学力です。第1志望は成城でした。
質問なのですが、高校までの学力が必要な授業は多いですか?例えば英語や国語、日本史など。特に日本史は大の苦手です、、多分想像を絶すると思います。
大学でみんな同じスタートな勉強ならせめて頑張れるかと思うので、、。
乱文すみません。
回答お願いします!!!!

A 回答 (1件)

単位はコマの講師によります。

一般的には、教養の必修は結構難しいこともあるでしょう。
履修のガイダンスのために登校したとき、サークル勧誘の先輩がいるでしょう。
ガイダンス後に、興味のあるサークルの先輩に、選択科目はどれにすべきかを聞けば
(おそらく必修は指定されたコマは変更できません。)親切におしえてくれます。
早稲田には講座別、講師別の難、易が出ているアンチョコ本がありますが明治にもあるかも。
気にするほどのことはありません。勉強して合格点を取れば良いだけですから。
    • 0