プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。
結婚12年目。つい最近夫の浮気が発覚しました…。しかも相手は最悪なことに、夫は自営業で(自宅が事務所)従業員の30代後半の独身女。すぐそばで見て居たのでずっとおかしいと感じながらも「まさか」と思っていました。が、とうとう分かりやすいラブレターを見つけてしまい…夫はあっさり認め、一応の謝罪もあり、相手に対しても本気ではないようで、子供(小2と年少)の事を1番に考えたいという意見は一致したので、なんとかやり直す方向で…という結論になりましたが…。浮気発覚前から考えに考えて出した結論なので、その事に後悔したり揺らぐ事は無いのですが、ただ、感情が毎日行ったり来たりで本当に苦しいです。私にも原因がまったく無いとは言い切れないので、自分なりに気持ちの落とし所を見つけた!と思ったら、夜になると黒い気持ちが渦巻いて、どう復讐してやろうかと考えていたり、夫のスマホのチェックをしてみたりして眠れなくなります。こんなことで再構築なんてできるのでしょうか?同じような経験をされた方どうかアドバイスお願いします。
また、どう乗り越えたかも教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 相手は従業員なので、話し合いをしましたが、「納得できません」の一点張りで、とりあえず時間が欲しいという事でかれこれ1ヶ月近くなりますが、音沙汰無しで何の決着もついていません。だから余計にモヤモヤして苦しい‼︎

      補足日時:2018/03/15 01:39
  • 中年紳士様、
    間違えて途中で送ってしまいました。すみません!
    解決の青写真。まだまだ冷静で無い自分がいるので、もう一度どうしたいかよく考えようと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

      補足日時:2018/03/15 15:57

A 回答 (7件)

お気持ちとてもわかりますよ。

私も現在再構築4ヶ月目です。未だに感情の浮き沈みが激しいです。不倫発覚した直後は絶対無理!離婚!と思って夫に言ってましたが、夫は猛省し私の目の前で女と切ってくれて、家族に尽くしてくれてますが、終わってスッキリしたのは夫だけであって、私の中では終わってません。むしろ悪夢の始まりに過ぎません。フラッシュバックの日々、昼間は仕事で気は紛れますが夜になると暗くなります。夫への信頼はもう全くありませんし、この先も取り戻すことはないですし、許すこともないでしょう。再構築はされた側一人で乗り越えれるものではありません。した側の夫の協力や行動、思いやりがないと再構築は無理です。夫がどれだけ自分や家族に尽くしてくれるか、償ってくれるかで、再構築を築き上げていけるのかと思います。私は次また不審な行動があれば即離婚と言ってますので、今はゆっくりですが、歩み寄ってる最中です。今は過去をみたらキリがないので前だけをみるように頑張ってます。無理はしなくていいと思います。直ぐに切り替えることはできません。ゆっくり、少しずつ歩み寄ればいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
不倫相手は元々知人の紹介だった事もあり、変に共通の知り合いが多いので、ヘタに相談する事もできず、とても苦しかったので、同じ経験をされた方のお言葉が身に染みるようで涙が出そうなくらい有難いです(T_T)
ゆっくり歩み寄る。そうですね、それしかありませんよね。大きく強い心で、前を向く…子供の為にも。頑張ります!
ちなみになんですが、慰謝料の請求はされましたか?
不躾な質問ですみません。

お礼日時:2018/03/15 14:59

旦那の相手の女性がそこに居て「納得できない」居直ってる訳でしょう、だったら旦那さんとだけ再構築云々で貴女のお気持ちは中々納得できないでしょう。

「眼下の敵」を排除しないと。私の偏見ですが「納得できない」と言ってるのには旦那さんとの寝物語の会話で何かあったんでしょうね。社長が社員に手を出したと考えるのが筋ですからね世間では。「法律は私の見方」と言ってますけど、この女性にも法律の見方がありますから訴訟になれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
夫の不倫相手が主張するとすれば労働者としての権利しかないだろうなというのは、一応考慮して、3人で話し合った時に「2度と会わないと約束するのならば今ここだけの話にする」と言ってはあるのですが、相手方の動揺が激しかったので、こちらの真意(2度と会わないのなら慰謝料請求もしないし、誰にも言わないという意味)は伝わっていなかったかもしれません。夫は、手切金というか、退職金代わりに給料の何ヶ月分かは払うつもりでいるそうで、その事も一応伝えてあります。普通に考えて相手方にとってこれ以上の好条件は無いはずですが、とにかくよく理解できないようで、とりあえず時間を置くという事で、そこで話が止まっている状態です。
それでも権利を主張してくるようなら、私は私個人としての立場で慰謝料請求に踏み切るつもりです。

お礼日時:2018/03/17 19:54

お礼のお返事です。



慰謝料の件ですが、請求してません。
というのも、不倫が発覚して直ぐは、あまりのショックと絶望感で、なにも考えたくなく、1日1日を生きていくのが必死で(大袈裟ですが)それどころじゃなかったんですよね。でも、夫を許し、再構築の道を選んだことによって、女の存在が段々と許せなくなり、絶望から 怒り、憎しみに変わっていったんです。相手へのペナルティとして、ケジメとして慰謝料を請求してもいいとは思ったのですが、正直もうあんな女のことなんか考えたくない、気持ち悪い、関わりたくない。というのが本音で…。言い方が悪いですが、そんな女からのお金は汚いもの、手もつけたくない。と思えてしまうため、慰謝料は断念してます。不倫発覚から3年以内は請求できると聞いたので、ひょっとしたらこの先どうなるか(また連絡取り合うようなことがあれば)←無いことを祈りますが、準備はしておいてもいいのかなとも思ってます。とりあえず今回は請求しませんでした。主様はどうしますか?慰謝料請求しますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の返答ありがとうございますm(_ _)m
失礼な質問にもかかわらず、丁寧に答えて頂き感謝です!

心情的にはまったく同じです。正直、不倫相手の事を考えただけで吐き気がするし、二度と関わりたくありません。お金なんかもらいたくない。ただただ、私の平穏な日日常を返せ!という気持ちだけです。
ただ、離婚経験者の義姉から後々の為に念書のようなものは書かせた方が良い。というアドバイスがあり、2度と会わない事と、誹謗中傷禁止、約束を破ったら慰謝料請求します。という旨で作成しようと思うのですが、(素人が作っても一応大丈夫らしいので)今のとっ散らかった頭ではとてもじゃないけど、そんな書類を作る余裕は無く、プロに依頼すべきか考えている所です。悶々としているよりは、何かしら動いた方が良いのかな、と思ったり、イヤもう考えたく無い…と行ったり来たりの状態です(ーー;)
でも、時効?まで3年あるのならもう少し時間をかけて考えてみても良いのかもしれませんね。
pppららさんのおかげで少し気持ちが落ち着きました!真摯に答えて頂き本当にありがとうございます‼︎

お礼日時:2018/03/15 20:19

●お礼を拝見しての再度です。



 ↑ 本当は、相手の出方次第という受け身で対応するのでは無く、この問題のあなたの解決の青写真を描いて、それにも付いて行動を起こせば良いだけです。受け身になると彼女主導の解決案を吞むことになります。

彼女が携わっているご主人の仕事のことは、仕事は仕事で別に考えれば良いのです。それは可能なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/15 15:54

不倫の感情の中で話のやりとりをするのでは無く、法律の枠の中で話をする様にした方が簡単で、あなたに有利に進められます。



ご主人の事務員に対する道義的責任はそれとして,別の問題としましょう。あなたは、あなたの問題として事務員さんと対峙すれば良いのです。

何もかも抱え込んで話をすれば、どうしても気持ちが優位に働きますのであなたは不利になります。あなたの味方は法律ですのでその中で話し合いましょう。相手の言う「納得出来ません。」は、個人の持つ価値観です。そういう価値観に引きずられて話し合うとあなたに不利益が発生します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
冷静なご意見有難いです。
私は本当に感情に引きずられる方なので。
正直、事を大きくしたくないので、弁護士さんに相談するかどうかも迷っています。もちろん相手の出方次第では闘う覚悟はできていますが。甘い考えですかね?

お礼日時:2018/03/15 15:04

この間、その事務員女性の立場の人の相談を見ました。


その女性は
「こんなに彼に尽くしているのに大切にしてくれないなんてひどい」
というような事を相談していました。
不倫相手からすると、何年も肉体的精神的に彼を癒してきたのは私。
事務員として自営業の彼の仕事を支えてきたのも私。って感じでしたね。

「納得できません」などと言える立場ではないという事を不倫相手に突きつけるしかないと思います。
法律はあなたの味方です。
旦那や彼女が大きな態度をとるなら「妻」としてきちんと法的に対応しましょう。
不倫の証拠を押さえ慰謝料請求をしてください。
今後また関係を続行するようなら、追加で請求する旨も盛り込みましょう。
「妻」として、相手に「あなたに何も権利はない」という事を認識してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
法律はあなたの味方です。のお言葉に力をもらいました!
こうなっても一応雇った側の人間になると思うので、その責任として、2度と会わないと約束するのなら慰謝料請求はしないと言ってあるのですが、向こうがおかしな事を言ってきたら、いつでも闘う覚悟です‼︎
と、思えてる時は良いのですが、急に弱気になったりで疲れます(T_T)でも、法律は私の味方!と思って頑張ります!

お礼日時:2018/03/15 08:27

質問アプリみてると、不倫された奥様のたくさんの方が貴女と同じ様な気持ちを書いてます。



旦那の不倫から眠れなくて、精神不安定になり精神科に通って薬飲んでる方もいますし。
不安になり、旦那を疑いスマホを旦那が見てない時チェックもしてますね。
裏切られたら信じれるわけないし女性の私からしたら仕方ない行動だと思います。

妻がいる前で妻も知ってる女と不倫していたなんてふざけていますね。

まず女を仕事辞めさせて確実に連絡とれない様にするしかないですね。
終わらせるにはそれからはじめないと。
慰謝料請求する事も出来るだろうし、痛い目あわした方が関係切らすには良いと思いますが従業員となると考えてしまいますよね…

再構築を選んだなら本当に辛い一生になると思います。
思いだしては気がおかしくなりそうだし、してるとこ想像したり何度も繰り返して辛い思いするだろうし。
時間がたてばそんな辛い気持ちも今より少しづつ薄れていくとは思いますが…
それしかないですよね…

不倫の事をずっと旦那様を攻める様に言うのは関係が悪くなり離婚になりかないので避け方が良いと思いますが、今は貴女の辛さをぶつけて良いと思います。
どれ程辛いのかわかせてやるべきです。次同じ事をしない様に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよね…ずっと不倫の事を攻め続けると、元々子供っぽいアホな夫なので、逃げ出しかねないと思うから、またクチに出すのを我慢したりして苦しくなります。お人好しのバカは私なんでしょうかね…

お礼日時:2018/03/15 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!