仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

恥を忍んでここに私の悩みを書きます
暗いかも知れない
苦手な方は読まないでね

30女です

私幼少期に母の再婚相手に強姦されました
小学6年生から2年間、させなかったら首を絞めらた事もありました
顔を殴られた事もありましたら、次の日学校に行くと怪我の事で心配になった同級生には階段で転んだと嘘ついた
誰もに言えなかった
そして、母が他の男が好きになって離婚してから
真実を言ったら 母からはもっと早く言えば慰謝料取れたのにって ショックでした
これ今思うと犯罪ですよね?慰謝料所の話ではない

今も誰かが隣で寝てると イビキが聞こえないと寝れない体質になりまして、相手の寝返りで目が覚めます
男性が怖いです
いい人も居ます、それは分かってます
早くこの悲しみから抜け出したい
でもこの事を精神科の先生に言った所薬出されて終わりなのも分かってる試しに薬も沢山飲んだけど、心が救われないから行かなくなりました

私普段は凄く明るいんですよ^ ^凄く正義感も強いし
みんなからは太陽みたいな人って言われます
みんなのためにいっぱい悩んだりいっぱい怒ったり真剣になって話も聞くんです
私人が好きです

でも夜が来るのが怖い男性に夜のお誘いをされのもの怖い
寝るのも怖いです
うじうじしててうざいですよね

誰にも相談出来なくって苦しいのです

どうかこの哀れな人間に少しでも光が見えるお言葉を下さい
ここのみんなは真剣にコメントをくれます
有り難いサイトだと私は思いました

重たい話をしてごめんなさい
気分悪くされたら謝ります

A 回答 (8件)

長い間苦しみましたね。

辛かったですね。お母さんに打ち明けた時もう少しあなたの心に寄り添って欲しかったですね。
そのような出来事があって、あなたのような状況になるのは当然でしょう。性に対しての知識のない体も心も未成熟のうちに壮絶な経験をされてしまったのですから。
あなたには心のケアがもっと早く必要でしたね。それは精神科ではなく、一番そばにいる同性であり、あなたをそのような環境に置いてしまったお母さんです。お母さんは全く気づいてなかったのでしょうか?まさか小学生の子供になどと思ったのかも知れませんが、あなたの心が傷ついてること自体にも気づかなかったのは残念でなりません。
慰謝料とかじゃなくて、一緒に泣いて叫んでくれたらあなたはどんなに癒されたかと思います。
男性に恐怖を感じながら無理におつきあいをすることは無理でしょう。
頭の中で割り切ることも出来ないと思います。あなたがどうしたらベストで心が救われるのか私には正直分かりません。ごめんなさい。
ただ言えるのは、あなたは被害者であなたの心も体も汚れてはいません。
大丈夫です。とても過酷な目にあったのに明るく前向きに生活してるあなたは強くて美しいです。
自信を持ってくださいね。
そんなあなたが将来、あなたの心を許せる誰かが見つかれば良いと思います。

これからする話はあなたがそうしろというのではなく、こんな人もいるという話です。

私の知人で生まれつきなのでしょうか?経緯はわかりませんが男性と友達になったりするのは平気ですが男性自身と性的関係を持つのが生理的にダメな方がいらっしゃいます。
その人は元女性の方と(外見は男性に見えますがまだ性的には女性)と事実婚をして住んでらっしゃいます。ご家族も認めてらっしゃいます。ダーリンとその方を呼び、いつもラブラブです。戸籍も性別が女性同士なので一緒には成れませんがとても幸せに暮らしています。40代の方で彼女はパニック障害も持っていて電車やバスにも乗れません。ダーリンや限られた信頼出来る方の車にしか乗れないそうです。
理由はあなたとは違いますがそのように一見、人とは違った形ですが幸せを感じながら愛する人と暮らしてる方もいます。

あなたもいつか、あなたの心にぴったりと寄り添ってくれる方が見つかると思います。
無理をせずに素敵なあなたでこれからもいてください。
男性と性的関係が出来なくても、結婚しなくてもそれは=不幸ではありません。
あなたが恐怖を感じずに幸せに生活できることが一番です。焦らずに楽しい人生を過ごしてください。
応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
見てて 涙が出ました、
欲しい言葉が沢山胸に入ってきて凄く救われました、辛いの私だけじゃないって強がってましたが、やっぱり心は正直ですね
その知人さんも私が言えた事ではないのですが、末永く幸せでありますようね♡と思いました。

いつか 包んでくれる人は絶対居ます
その人と巡り会える様に素敵な人になりたいと思います

ありがとうございます
本当にありがとうございます

本当に辛かったですね、お母さんもお母さんですね、よく明るく振る舞ってます。

すごく性格がいいのですね、
私も今まで3人ごうかんされた人いました。確かに同じめにあった人じゃなきゃ本当に親身になってもらえませんよね、明るく出来るだけでも、凄いことですよ、強いんですね、今までの事を
忘れられて、幸せになるといいですね、きっとそうゆう時がくると信じていきましょうね
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、辛い過去を思い出させてごめんなさい、
もし おこがましいですが、みこほしさんもいつか この世界は綺麗って思える日が来るといいと思いました

暖かい言葉達
ありがとうございます

http://www.sachico.jp/

こういった所に電話されては? 今現在の話でなくても、対応して貰えると思います。
    • 1

大変な経験でしたね。

「誰にも相談出来なくって苦しいのです」
⇒もう過ぎたことです。

今は身体も健康なのでしょ?

そうであれば、過ぎたことはもういいのです。

今日から、自分の幸せに向かって進みましょう。

大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、
今健康だと思います
少しづつ頑張って生きたいと思います^ ^

そういうのってたぶん同じ苦しみを知ってる人じゃないと分からないし、カメラ初心者さんもその苦しみが分からない人に言ってもあまり支えにならないと思います。

現に精神科言っても無理だったそうですし。。だから、自分と同じような体験した人は何人もいるはずですし、よくそういう集まりみたいのがあるからそういうのを探して参加してみたらどうですか?相手がわかってくれる人だと気分すっきりすることもありますし。そかはきっと男性もいないからいいのでは?
    • 1
この回答へのお礼

そうゆう集まりのみたいな所ある事も知りませんでした、一度探してみます
そうですね 男性いないのなら覗いてみます
ありがとうございます

あまり無理して明るさ振りまかないでください。

ありのままの自分でいてください。疲れちゃいますよ。このような事は口ではなかなか人に言いにくいかと思いますが、誰かに聴いてもらえる時が来るのを願ってます。世の中には良い男性もたくさんいます。良い出会いがありますように!
元気出してください!無理には出さないでください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
こんな書き込みを見て回答して下さってありがとうございます
本当ありがとうございます
感謝しております
優しい人は好きです
あなたに出会えて良かった
ありがとう ありがとう

いやそんなキツイ過去があって人間が好きって答えられるあなたは、素晴らしい人です。

もし自分があなたの立場なら、そんなんじゃ済んでなかったかも。少なくとも人との繋がりを完全に絶ってたかもしれないです。だからあなたのように、過去に目を背けず、それを乗り越えていこうとする姿勢にとても感動しました。そんなに自分を卑下しなくていいと思います。もっと自信を持ってください。他者に対して、一生懸命になれる澄んだ心を持つあなたには、きっとあなたの事情を汲んでくれる優しい方が現れてくれると思います。ファイトです!
    • 1
この回答へのお礼

少し勇気を貰えました
ありがとうございます!

お母さん 慰謝料より あなたのせいでしょう

お母さんが反省して あなたの精神的な事に向き合って対処してくれないとでしょう
あなたの人生 お母さんに振り回されてますね

でももう30歳
男性が怖いなら今のままでもいいのでは 世の中結婚しない独身者は沢山います 無理して男性を求めず 友達と楽しんで行けば良いと思います
    • 1
この回答へのお礼

もう30だから もう我慢しない自分で生きたいと思いました
暖かいコメントに救われました
ありがとうございます